今年もトウキビ祭り

毎年楽しみにしている「峠のふもと紅果園」さんのトウモロコシのお取り寄せ。

まわりのお店では甘いトウモロコシしか売っていなくて…。私が好きなのは穀物の風味のあるトウモロコシ! 一押しの黒もちきびは今年は販売されていなくて(こればかりは自然相手だから仕方ない) 昔トウキビ(ゴールデンクロスバンタム)これは2019年の北海道一人旅で直売所で食べて以来すっかりファンに!

直売所で買ってすぐに食べたあの味は衝撃で…また食べに行きたい!!さくらんぼも好きだからいつ行くかマジで悩む。積丹まで行って美味しいウニも食べたい…!!

今年もトウキビ祭り

個人的には生より「もぎたてを茹でて冷凍保存」の方が好き。美味しい食物を作ってくれてありがとうございます!! 毎年食べるたびに「この喜びをなんとか表現できないものか」とメモだらけになる(笑)

今年もトウキビ祭り

注文したトウキビが届く日が丁度、コロナの予防接種1回目と重なって…これはもう自分へのご褒美と思って過ごしました(*´∀`*)


コロナワクチン予防接種の覚書

まずは予約するのに電話がつながらないとかいろいろTVや他府県の話を聞いていたので構えていましたが、接種券が届いた翌日、近所の病院に予約の電話を入れたらすぐに予約が取れました。

コロナの感染状況やワクチンに関する放送が一家に一台貸し出しされている防災ラジオからまめに放送されていたから焦ったりもなかったしなぁ。高島市に引っ越ししてきていてよかったなぁって思いました。

副反応は接種後からじわじわと筋肉痛みたいな痛みがはじまり12時間ほどでピークになって24時間超えた今は気にならない程度におさまりました。発熱とかで動けなくなったら大変!と大量に買い込んだアイスと昔トウキビ食べまくっています(*´∀`*)モグモグ

【広告】