生存報告

生存報告

XLで着心地ぴったりでした(*´∀`*)

自分のことを「おしゃれに興味がない」と思っていましたが、正確には「女性らしいおしゃれに興味がない」んだなーと気が付きました。化粧は極力したくない(肌が重いし痒いし…今は日焼け止めと眉毛足りない部分を書き足す程度。シミの心配がないなら日焼け止めも塗りたくない…) 服のデザインもメンズのが好きなの多い。こだわりはあるのだ。


生きています。
長女に「ブログ1ヶ月ほど更新してないから心配になっちゃって」って言われて気付きました。そこそこの年齢のシングルライフの何が心配って「ちゃんと生きてる!?」ってそこですよね。なるほどすみませんでした。町内会長さんに緊急時の連絡先は伝えてあるし(長女と長男にお願いしてる)、子供たちや母や友人も声をかけてくれるし「万が一の時にも1ヶ月程度で誰かが見つけてくれるだろう」と考えています。

7月は本を読みまくっていました。「疼く人」からはじまり、芋づる式にボーボワールの「老い」「ケアの社会学/上野千鶴子」と深みにハマり「春にして君を離れ/アガサ・クリスティー」と哲学的なあちこちを点々としていまいりました。ここ数日は「海月姫」「金の国水の国」を読んでお姫様気分で萌え萌えしております(*´∀`*)

【広告】

2 件のコメント

  • よかったぁ~♪勝手に心配していました(^_^;)
    SNSの方も「そういや最近…」と思っていたので、安心しました。

    最近パジャマはさらさらのサッカー生地(っていうのかな)がお気に入りです。
    無印のパジャマも生地の吸水がよさそうでいい感じですよね♪

    • コメントありがとうございます〜!
      そうなんです!自分でも「そういや最近更新していないかも…」と前回の更新見たら1ヶ月経っていて…
      時間過ぎるのがどんどん早くなってきていてビックリ(°▽°)

      そうそう!無印のがサッカー織のパジャマでした。さらさらで気持ち良いですね^^