バスクチーズケーキ

ブームが過ぎた頃に食べてみた「ローソンのバスク風チーズケーキ」これが超好きな味(*´∀`*)!

調べてみたら簡単に手に入る材料で作れそうなので作ってみた。以来、ちょくちょく作ってます。

バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキ

昔は自分の作る料理も「誰かに認められないといけない!」って思ってた。
最近はとても気楽に料理を作る。誰にも認められなくってもいい! 自分が美味しいと思えるだけでいいなんて、なんて楽なんでしょう(*´∀`*)

問題は、生クリームを使う料理を他に作らないので、生クリーム1パック200mlを1回で使い切るのに、クリームチーズ(200g)を2パック使うこと。ひとり暮らしには大量なのだ! 切り分けて冷凍しとくのだけれど、結局は全量、自分のお腹に入るわけで…少しでも罪悪感を軽くするために甜菜糖を使っています(笑)

バスクチーズケーキ

あと、材料に何を入れるか自分で選べるから。たまにパッケージ裏の原材料名を見て不安になる。混じりっ気のない自然なモノの方が美味しい気がする。すげー体に悪そうなお菓子も食べたくなるのでまぁそこはそこそこで(笑) 仕事中の気分転換にもなる。

レシピ元

タイトルとURLをコピーしました