GW/楽天マガジン/おこめ食堂 なごみ/自転車散歩

ゴールデンウィークですね。そもそも仕事も趣味もごちゃまぜに好きなことやって暮らしているので、相変わらず、朝起きて、ご飯作って食べて、本読んで、仕事して、マイペースな感じで過ごしています。

本といえば雑誌も好きで図書館で借りまくっています。日経WOMANは気に入って年間購読。情報をインプットにTVやインターネットもいいけれど、雑誌はまた違った楽しさがある。

先日登録した【楽天マガジン】ヤッ..バイ!! 好きな雑誌はもちろん、知らなかった面白い雑誌も発見! バックナンバーも読めるし。読んでも読んでも終わらない!! 初回は1ヶ月無料! 1日24時間じゃ足りない〜!! (*´∀`*)

GWだけど通常運転の日々/近況

インテリア、雑貨、リフォーム、デザイン、そんな系統が好きです❤︎ 「男の○○」雑貨とか隠れ家とか、女でもこーゆーの好きだよ…と思いながら見ています。昔から男物の方が好みに合う物が多かったので、最近のジェンダーレスの風潮は大歓迎です。好きな物は好きなんだ。


先日、従兄弟が仕事帰りに寄ってくれて(愛媛↔︎滋賀)、でっかいドローン見せてもらったり、オタク話で盛り上がって楽しかったです(*´∀`*)ゲーム大好きだとは知っていたけど「ワンピースがどうのこうの」「ハガレンが」なんて話で盛り上がれる仲間が身内にいたとは!


GWに限らず、別荘地ならでは!なのは「長期休みの前に人が増える」琵琶湖からはジェットスキーらしきエンジン音も聞こえたり。普段は聞こえない子供のはしゃぐ声が聞こえたり。夕方から夜にかけては少し肌寒かったりしますが(ファンヒーターいつしまうかタイミングが難しい..)

晴れると抜群に景色良く幸せな気持ちになります。今日はお米を買いに行ってきました。無農薬の玄米を扱っているお店が自転車で行ける距離にある。とはいえ、久しぶりに自転車乗ったら運動不足を痛感…。

[おこめ食堂 なごみ]

玄米とおやつを購入。読書/仕事のお供にコーヒーとおやつ。幸せ。

自転車で楽しいのは「徒歩より楽に遠くまで移動できて、車より自由にあちこち足を止めて観察できる」ところ。お店のある集落は函館山から琵琶湖に向かって流れる水路が多くて美しい(*´∀`*)

GWだけど通常運転の日々/近況

田んぼに水をはる作業もはじまっていて、トラクターで耕される側にトンビやサギの鳥が集まる景色は見惚れる(*´∀`*)

GWだけど通常運転の日々/近況 GWだけど通常運転の日々/近況
【広告】