コショウボチャン

2月一度もブログ更新していない事に気付きました。ありがたい事にお仕事が忙しく、そんな中、2月は28日までしかなかった事に気付いて、時間の余裕が2日ほど少なくなって…なのにブログ更新とか現実逃避かと。いやいや気分転換です。

特別何かあるわけでもない、ちっちゃな事も大事件に思える平和な日々。

コショウボチャン

落とした瞬間は「拭いてどうにかなるレベルではない…もう捨てるしかない…詰め替えたばっかで中身まだいっぱい入ってるのに!」と思ったけれど、少し時間をおいて考えてみたら「中のコショウは濡れていないから別の容器に出しておいて、容器を洗ってしっかり乾かして、中身を詰め直せばイイ」と考えられた。

最近は仕事の問題でも「無理無理ーっ」って思うことも、少し時間をおいて、別の案/見方を探せば、なんとかなる事がほとんど。心が乱れた時には”時間を置く”ことを心がけています。

いや、こんな哲学的な話でもなく、「ボウルいっぱいの白いソースに埋もれるコショウの姿」が衝撃だったので、誰かに聞いて欲しかったんです😂

仕事が忙しいと、ご飯食べるの忘れるとか耳にしますが、私の場合はありません。食べます。ウーバーとかございませんし、出かけるのにものすごく決心がいるタイプなので、自分で作って食べるのが楽で美味しくいただけます。2月は実家から届いた牡蠣でオイル漬けを作ったので、初日の牡蠣蒸し、カキフライをはじめ2週間ほど牡蠣三昧でした。仕事と食と本で生きています。

先週から始めた”あすけん(ダイエットアプリ)”さんには歩け歩けと言われます。少し歩くようにしています。近くの農地に白鳥が群れで来ていて嬉しい気分になれます。

ひとりで暮らして、しかもインドア派で、誰とも話せず1ヶ月とか平気なんですけど、たまに話す機会があるとベラベラベラ話してしまう。このブログ然り。

【広告】