【告知】「ウーマンカレンダー」で連載開始です♪

オトナ女子によるオトナ女子のためのアンチエイジングサイト「ウーマンカレンダー」に掲載していただいています!

↑↑↑今回は次男の高校中退当時のお話です。↑↑↑

まさかこんな昔の話でお声がけいただくとは思ってもいませんでした。記事のピックアップやコメント、素敵に編集してくださいました。感謝です。

嬉しいやら恥ずかしいやらですが、自分の過去の思い出や出来事が、今頑張っている誰かの日々の暮らしの中の息抜きになれば嬉しいです。

「ウーマンカレンダー」で連載開始です♪

当サイトは過去ログ整理中

最近また過去ログの整理を進めています。レンタルブログから自身でサーバー借りてHP立ち上げたことでリンク切れてしまった画像の貼り直しをHTMLを直接編集しながらなので、時間がかかってしょーがない。

懐かしい絵日記の数々、あの頃は本当に大変だったなぁと…大変すぎて覚えていないことも多々。楽しかったことはもちろん、苦しかった記憶も押し寄せてきて手が止まってしまう。離婚後3年経った今もまだ終わってないんですよね。(写真、アルバムの整理は終わりました。頑張った!私)


投稿記事一覧
すべて (2,914) | 公開済み (1,688) | 非公開 (1,226) | ゴミ箱 (1) | コーナーストーンコンテンツ (0)


↑非公開の記事がそれにあたるのですが、1,226記事…先が長すぎるので「1年後には全記事公開!」と目標を立て、日割りし、毎日6記事づつ修正することに決めて、日々のルーチンに組み込むことにしました。

古い記事、新しい記事と両方から攻めて埋めていっています。

「ウーマンカレンダー」で連載開始です♪

現在の子供たち

独立して、私の手から離れた子供をネタに日記を書くのはなんか違うかなーと思っているので、今はもうあまり日記に書くこともないのですが、4人それぞれ、夢を叶えたり、その先の夢に向かって頑張っています。

先週は次男が、先月は次女、長女、長男が順に遊びにきてくれたり。長男と投資の話をしたり、次男と確定申告の話で盛り上がる日が来るとは! (笑)

自分の子供だけど、私より全然すごい。成長してるんだなぁって。友人やパートナー、上司や先輩、良い出会いに恵まれているみたい。自慢の子供たちです(*´∀`*)

私の野望

今はもう、母業をメインに生きてはいない私。「絵を描いて暮らしたい」夢を叶えたり、その途中(もっと上手になりたい!)だったり。

子供たちそれぞれ自立して暮らしていけるまで成長。ひとりで暮らす私を気遣ってくれる。幸せな立ち位置に居させてもらっています。

イラストや漫画を描く以外の収益も目指していて、その一端がこのサイト。内容の整理と充実を図りたいなと。

頑張っている子供たちを見ていると、私も頑張りたいなーってなります。ありがたいです。

 

「ウーマンカレンダー」ぜひ一度足を運んでみてください。懐かしい思い出、楽しんでもらえると嬉しいです。

告知と現在地のご報告でした〜(*´∀`*)ノシ

2 件のコメント

  • ウチの長男と双子ちゃんが同い年で、ずーっと昔から読んでます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    子育て、色々、ホーントに色々ありますよね…
    でも今が幸せならOK☆
    ウチは現在20歳の次男がニート(^_^;)
    いつトンネルを抜けることが出来るのか分かりませんが、
    元気に生きてくれてるのでヨシ◯としてます(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ

    • コメントありがとうございます〜!
      双子、チョーオシャレさんに育ってますよ。刺青? あれはファッションタトゥですよ? 離れているから良いとこしか見えない(見ないw)のもあります(*´∀`*)
      そうそう! 元気に生きていてくれりゃそれでいい! 私たちはもう十分に子育て頑張りました。子供を大事に思うのと同じくらい自分のことも大事にしましょ。大丈夫、大丈夫!