マグネットペイントを使ってみた【感想】

久しぶりのDIYです。襖にマグネットペイント塗りました〜♪

頭の中のアイデアを出し切って考え事をするのに、広い壁にメモを貼って思考するのですが、貼ったり剥がしたりがちょっとめんどくさい。

この「ちょっとめんどくさい」が曲者。なんとかしたいなーと考えていたのが「磁石つけられるでかいボードを買う」or「襖の一部をマグネットポードにDIY」

うっすら終活も視野に生きていて、できる限り物は増やさない暮らしを心がけているので、この場合は物が増えない「襖の一部をマグネットポードにDIY」かなと。

襖2枚塗るつもりで「マグネットペイント 2.5L」購入。

マグネットペイントを使ってみた【感想】

結論から言えば

 

また気が向けば「重ね塗り追加」「別の場所にも塗りたい」となりそうな感じなので、失敗した点とか、気がついた点とか、覚書的日記です。

かなりモッタリした重量のあるペンキなのでついコスパ悪い塗り方をしてしまい、2回重ね塗りでしたが、上手に塗れば2.5Lで3回塗れたはず。(反省)

マグネットペイントを使ってみた【感想】

広いスペースがあるので数日放置が可能。仕事の合間の気分が乗った時にやればいいやーとのんびり構えて、気が付けば青いレジャーシート敷きっぱなしで1ヶ月過ごしていましたwww

タイトルとURLをコピーしました