出不精だけれど久しぶりに映画館に行ってきた

インディ・ジョーンズ最新作【インディ・ジョーンズと運命のダイヤル】観に行ってきました〜♪ 面白かったです^^

ドラマや映画はほとんど見ないんだけど、インディ・ジョーンズのシリーズは好き。ハリソン・フォードが、もう次はないと言っているのを聞いたら、映画館で観たいな〜って!!

移住後初、滋賀県で映画館〜!近くはどこかなって調べたら琵琶湖の向こう岸!車で片道1時間半。字幕が好きなのに吹き替えしか上映していない映画館とかあるし。(英語分かんないけど本人の声が聞きたい派)

安曇川(開発中)あたりに立派な映画館できないかしら〜!

面倒臭くなってきた(出不精)…京都に住んでいた頃がいかに恵まれていたかを思い知る(選択肢ありすぎて選ぶの面倒なほど)、いやでも北海道では移動に2時間とか普通よって聞いたことある。2時間以内ならアリだということにする。

行くと決めたなら気持ちも上がる。字幕有りの上映時間は1日2回。9:20〜12:10…朝6時起きで頑張りました。(夕方からは人が多そうなので却下)

出不精だけれど久しぶりに映画館に行ってきた

映画館までの道順とか調べたりしつつも早めに就寝。道中はドライブがてらと考え楽しむ。滋賀県、思っていたより広い(帰り道迷う)。景色は最高。

車も映画館も人が少なくて快適。+500円のプレミアム席はワンドリンクもついていて満足度がグッと高くなるのでオススメ。(映画代合わせて1,800円)

久しぶりに遊ぶためだけの外出。楽しかった。映画館いいねー。7月14日公開のジブリ「君たちはどう生きるか」も気になっています。

出不精だけれど久しぶりに映画館に行ってきた

以下、大したことは書いていないけれど万が一ネタバレ注意

 

ハリソン・フォードがおじいちゃんになってた。哀愁感じさせるんだけど、相変わらずかっこいい。マリオンが美しくて素敵だった。中年時代より今回の方が美しく見えた。かっこいい年配者、人生の先輩が増えると、自分の未来にも希望が持てるってなもんです。パートナーがいる老後ってのもいいなーって思ったけど、この年齢からだと介護がセットになる可能性大だと思うと面倒だとしか。今ひとりでも十分楽しいからなぁ(笑)

虫だらけとか過去の作品を思い出させてくれる場面も。チャーチャラッチャー♪あの曲がかかるとテンション上がるのはなんででしょうね(*´∀`*)

【広告】