2週間で消えるタトゥーやってみた【ジャグアタトゥー】

刺青やタトゥー。我が子がやっているのを見て、はじめは否定的でしたが…なんだか興味が湧いてきた!(*´∀`*)

最近思うのが「興味あることはとっととやっていかないと!悩んでる間に寿命がくるわ〜」ってこと。

スカイダイビング、ジップライン、透明なボールには入って転がるやつとか…。あれこれやりたいと興味があったことも加齢と共に情熱がしぼんでしまった。一度しか経験できない人生なのに、もったいねぇ!

とはいえ、タトゥーに関しては「飽きた時が面倒だな」「痛いのは嫌だな…」昔あけたピアス穴も今は使わず垢が溜まって手入れ面倒…その教訓も頭をよぎる。

そこで思い出したのが「ヘナタトゥー」自然由来の成分で作られたペーストで皮膚の表面を染める。皮膚の代謝と共に徐々に薄くなり2週間程度で消える。インド、中近東の文化。調べてみたら中南米でも似たようなのがあった「ジャグアタトゥー」。

オレンジ色~茶系のヘナより、青色系に染まるジャグアタトゥーが好みだったので、今回はジャグアタトゥーにチャレンジです。

近くで施術してくれるところないか探してみたけれど、なかったので、自分でやってみようと。

2週間で消えるタトゥーやってみた【ジャグアタトゥー】

びっくりするぐらい下手くそで笑っちゃうんだけど〜、万が一、失敗してもいいようにと目立たないであろう手の平に描いたら実は発色しやすい箇所で目立つwww

ですがそこはフリーランスで引きこもりの特権!自分しか見ないから気にしない★使用期限内にもう一回くらいできそうなんで頑張ります(*´∀`*)失敗は成功のもと

かろうじて許せるのは指輪っぽく描いたやつかな。指輪をつけるより軽く、邪魔にならず、見ていて楽しい。

そういえばジェルネイルにチャレンジした時もこんな感覚だったかも。たまに新しいことにチャレンジすると脳が活性化して楽しいです。

初心者購入品一覧

私はインクと保護シートを購入。

保護シールはいらないかもと思ったけれど、買っといて良かった。私の場合、手だったので特に。「乾燥〜定着〜洗い流す」間に別の場所に触れる可能性がある場合には必須かと。

新しいことやったみた。その2

新しいことをやってみたといえば、クラウドファンディングでスマートリング購入。1ヶ月で壊れた(防水性能を過信し台所仕事につけっぱなしにしてしまった..涙)

届くまでに結構時間がかかって待ち焦がれてやっと届いて喜んだだけにショックも大…_| ̄|○

ただ、ウォーキングと睡眠計測にテンションが上がりました。時計タイプよりリングの方が私には向いていたので、そのうちまた買います。

【広告】

2 件のコメント

  • ジップラインをしてみたいというならただ滑るだけより、ちょっと遠いですがフォレストアドベンチャーとかおもしろいですよ