インターネット通信障害が出て困っている最中の話【楽天】

ネット環境の話(楽天/通信障害)
ここ3日程、ネット回線の調子が悪い。
スマホと自宅Wi-Fi(モバイルルーター)同時に…だ。

節約するのにスマホもWi-Fiも楽天一本にまとめたツケが盛大にきている。失敗した感がいよいよ濃く感じられる…

(節約の記事↓)

【使ってみた】楽天モバイル【口コミ】

こんなに繋がらないのは3度目か。今回が一番ひどい。1日目は全く繋がらなくなり、2日目はぼちぼち回復、3日目の今日も朝から圏外とアンテナ2本を行ったり来たり…。

やっと繋がった時に「障害情報」 検索してみるが全く情報がない。これにはまいった…障害あることが分かっているなら改善されるんだろうけれど、障害情報が上がっていないという事は、今の状況が改善される見込みがないということかと…。

買い物、ポイント、銀行に証券、楽天圏内でまとめていることもあり、楽天は大好きだし応援もしている。が、ネット環境の不備….これは私の生活にとって必要不可欠な環境なんだと深ーく感じている。 仕事に集中できない。マジで不便すぎる。(ADSL時代も経験してきた世代なのに…快適に慣れるともう戻れない)

回復?

さて、この記事を書いている間にスマホのアンテナが4本に回復、3日ぶりの光景!(喜)

できれば、このまま楽天モバイルで続けたい…。障害情報の発信はして欲しい… これが障害のせいだと分かれば、覚悟もできるし、待てるので。 あれこれ言われているサービスだけれど、これから先どんどん良くなっていく伸び代だとも思っている。3日間の備え(覚悟)があれば、何とか乗り切れそうかな。

がんばれ楽天モバイル!!

【広告】

2 件のコメント

  • うわー、全部一緒になってると止まった時におそろしいですね。

    うちは田舎すぎてWiMAXは☓、SoftBank光も☓、頼みの綱のドコモの回線を使ってるプロバイダで光に入ったらまさかのコロナ禍でキャッシュバック無理になったから止めたかったらやめていいよ、2ヶ月以内なら違約金もいらないよ、で結局地元のケーブルテレビの光に落ち着きました。
    (昔入れた時に対応悪くて地元ケーブル避けてた結果がこれ··。)
    在宅があるので、光一択でないと無理で、くっ、ケーブルテレビの軍門に下らざるを得ないとはってなってたんですが、今の営業さんはいいひとでした。ε-(´∀`*)ホッ

    • 繋がらなかった期間は気が気じゃなかったです〜! もーネットに依存した生活にどっぷりです。ネットがなかったら今の生活はないと思うと「今の時代に生まれてセーフ!」って感謝もあるんですけど。ヒヤヒヤ
      いざって時の備えも大事だなぁと。

      そうそう!!「対応の良さ」ってすごーーーーーく大事ですよね!!(首がもげるほどうなづくw)