スマートリングSOXAIを使ってみた感想(2代目)

以前、クラウドファンディングで買ってみたスマートリングは1ヵ月ほどで 反応しなくなった。(悔しすぎて捨てられない…そろそろ捨てる。 企業の質を計る指標はカスタマーセンターの質だね…)

1ヵ月ほどのスマートリング生活 だったけれど、ウォーキング記録、意識UPに役に立ったので、2代目購入。 続けられる事は分かっていたので、少しお高い買い物だけれど「SOXAI Ring」(信頼の日本産!)購入。

ウォーキングの習慣をつけることがメインだったけれど、今は睡眠の質の向上が知れるのも楽しい。睡眠障害が出ていた過去の自分を想い、今の自由と幸せを可視化できて楽しい。

スマートリング使ってみた感想(2代目)

入眠潜時10分とか、ビール500ml6本飲んでも朝まで薄い眠りしか得られなかった当時を思うと涙が出るよ。頑張りが足りないから眠れないんじゃないのよ。充実と幸せは両立できるんだよー。

幸せでいたい。そのためにできることをぼちぼちと

created by Rinker
¥1,760 (2024/04/27 14:06:29時点 楽天市場調べ-詳細)

【北欧時間/日暮いんこ】この本との出会いは心強い。

「自分を心から満たしてくれる、本当に豊かな時間の使い方」「TODOリストは1日3つだけにする/マルチタスクより、シングルタスク。今に集中する」…他にも沢山。

満たされたい。幸せになりたいのに、心静かに暮らしたいだけなのに上手くできない。私に足りない、考え方のヒントがたくさん書かれていて。

とりわけ「8.8.8ルール/1日の24時間を3つに分け、8時間労働、8時間睡眠、そして8時間自分の時間」8時間寝てもいい…そう言ってもらえた事は自分にとってとても大きな事でした。

睡眠と散歩(ウォーキング)が楽しくなってきたのも良い影響です(*´∀`*)

滋賀県高島市の空にはトンビが多い(気がする)
【広告】