近況

お久しぶりです。
最近、長男小6が(ワンピースの)パズルにハマりまして
それを見ていて懐かしくなって、
ついついワンピースを全巻読み返したり(1/17現在最新刊64巻)
子供らとみんなでワイワイいいながらパズルいじってたら、楽しくなって
うっかりパズルを大人買いして(8000円)みんなでやってるとか
1000ピースが部屋のど真中を占拠していて掃除が出来ないとか(・ε・)

あと、次男小5が他校の子と喧嘩してきて.. ぁぁ..
先生その他皆様ご迷惑お掛けしました。すみません。すみません。
【子は親を映す鏡】
私も自分自身と向き合う機会。
少しは大人になった気がしてたんだけど、やっぱりまだまだだった。私も成長せねば。


覚書【初(でもないけど)睡眠導入剤】
(出産の前後やなんやでお世話になった事ある薬だった!)
ここ何年か、眠れないんで、ビール飲んで寝るのが習慣になっているのですが
最近また量が増えて毎日500mlx5本↑とか、さすがにヤバい気がしてきて、
眠りやすくなるお薬をもらいに病院に行ってきました。助けてー
とりあえず.. と、受付のお姉ちゃんに内科に回されたのですが
3時間待ちの末に「ちょっと.. これは.. 心療内科に..」て!
3時間待ちの末にこれじゃあんまりかと、とりあえず1週間分のお薬頂きました。
(この日心療内科はお休み)
眠れない以外は何も問題はないので、薬だけいただければ十分なのですが
・いつから症状がありますか?の質問に 「10年」 と答えたのがまずかったらしい。
半年以上続いているのは重症、何らかの改善策を求めていくために専門の先生に.. 
とかなんとか説明を受けましたが
眠れなくなった原因は分っているんです。ストレスなんです。
ストレスの原因も分っているんです。
改善しようと10年以上頑張ってきましたが、もう、どうしようもないんです。
前を向いて、ストレスの元を見ないように、考えないように、生きています。
どうしようもない事を、考えないようにしている事を
専門の先生に話とかしなきゃなんないのかなぁ.. めんどくさいなぁ
薬の効果は凄いです!アルコール無しでも眠れたよ!
むしろ、朝まで1度も目が覚めずに寝れたのはビール以上の効果!嬉しい!
暗めの話題かなと思って、色を地味目に書いてみましたが
(こんな体験談でもいつか誰かのお役に立てるかもと)
現在の私はいたって元気です。心配しなくて大丈夫だよ~~~!(*’∀’*)ノシ


パズル(と額)で8000円お買い上げとか!子供に乗せられつい!!

ベポが好きです。 アイアイキャプテン!> /(*’∀’*)

コメント

  1. 田久保 より:

    挿絵のイラストがうまい!

  2. 小紀 より:

    睡眠が改善されてよかったです。
    睡眠が足りてないと疲れが溜まっていって辛いですもんね~。
    寝る前のアルコールは眠りが浅くなるとも聞いたことがあるので導入剤と両方で効果倍増だったり?
    ジグソーパズルうちもハマってます。
    やりだすと時間がふっとんで大変!

  3. こひめ。 より:

    眠れないの、辛いですよね。
    私も今授乳で絶賛睡眠不足中です。
    旦那さん曰く、拷問で一番辛いのは眠らせない事だそうです。
    長年こっそり読者をさせていただいているので、原因はあれだな・・・と思って読ませていただきました。
    お薬の力でもマツさんがあさまでぐっすり眠れて疲れが少しでも癒されたなら私も嬉しいな、と思いました。
    うちは浮気性な旦那なので、出産早々疑惑(ほぼ黒)で気持ちは今でも時々乱高下しています。
    こどもがいても連絡をしたくなる位いい女なら許せたのかも、と思ったりwあ、すいません愚痴になっちゃってます。(^_^;)
    私もパズル大好きでした。
    実家にラピュタ・ナウシカ・トトロがあります☆
    親子で沢山コミュニケーションが取れるのがパズルのいい所ですよね。
    今夜もマツさんがぐっすりねむれますように。

  4. やす より:

    お薬が効いて良かったですね。
    ストレスに体の不調が加わるとホント辛いですもんね。
    原因が解っているからといって全てが解決に向かうワケじゃないんですよね…
    それに一旦付き合おうと決めてしまったストレスを解消するのも面倒な気持ち解ります。でも、第三者が入ることによって思いもよらない糸口が見えてくるのかも。
    ワタシと二次元男子達はいつでも両手を広げて待ってますから!
    (結局ソレだ…σ(^_^;))

  5. Re: 田久保さん より:

    ありがとうございます!

  6. Re: 小紀さん より:

    めっちゃぐっすり眠れています~!身体が軽い!(体重はゴニョゴニョ)
    薬とアルコールの併用はXなんで、薬だけなんですけど、めっちゃ寝れます!
    ジグソーパズル!面白いですよね~!
    家族みんなでハマってるんで大変!そのうち壁一面パズルだらけになりそ~!

  7. Re: こひめ。さん より:

    めちゃめちゃぐっすり寝てます~!
    (はい!原因はソレです。当ってると思いますww)
    そういや授乳中っていつも眠かったなぁ~~~!(遠い目)
    毎日毎日24時間、起きてるんだか寝ているんだか..
    「寝る」ってより「気絶する」って感じ(大笑)
    妻子持ちに手を出すって~!
    ホンモノの「イイ女」はそんな事しないと思います!(笑)
    パズル!子供らがもう少しちっちゃい頃にハマったなら
    私もジブリシリーズでそろえてたと思う!(*’∀’*)ノシ

  8. Re: やすさん より:

    2次元男子に囲まれたいのに!薬を飲むと早々に寝てしまって!!
    (嬉しいやら悲しいやら!)
    生活リズムが整ってきたら、心行くまで囲まれますぞよ~!
    春にはPSPバージョンのGS3も出るし!(*’∀’*)★

  9. MAIKOHAN より:

    はじめまして、ヒロコさんの所からフラリと参りました。
    出産前後でも睡眠導入剤というのは処方して頂けるものなのですね~、勉強になります。
    今、臨月の身なのですが、考え事が多いというかストレスでなかなか眠れず、妊娠前の眠れぬ時はビールなどをぐびっとやって寝ていたものですが今の身体ではそうもいかずで・・・。
    ジグソーパズルは、幼なじみの子の家(実家)が家族皆の趣味らしく、ジブリ&ディズニーの大小のパズルが額に入れて、家中に飾ってあります(^-^

  10. Re: MAIKOHANさん より:

    はじめまして、こんにちは~!
    あわわわわ!すみません!うちみたいなブログで勉強しないで下さい~!
    臨月のお体に悪いですよ~!!
    「前後」と書きましたが、正確には「後」ですね!
    出産した日の就寝時に頂いたお薬がそうだったんじゃないかな~って位のあいまいな記憶です!
    インプラントの手術の前に頂いた薬もそれ系かな.. と思ったり。
    睡眠導入剤って思っていたより身近にあったんだな~って思ったのです。
    臨月で眠れないって辛いですね..
    この日記後うかがった心療内科の先生のお話の感じだと
    睡眠導入剤もいろいろあるみたいなんで、
    辛いのでしたら通っておられる病院の先生に相談されると良いかと思いますよ^^

タイトルとURLをコピーしました