1日1つ感動があると脳に良いらしい

1日1つ感動できることがあると脳に良いらしい

大雪心配して連絡もらったりしたんだけど(ありがと!)、うちの周りはうっすら積もったくらいですぐ溶けました。遠くに見える山の方には残ってます。

1日1つ感動できることがあると脳に良いらしい

雪や山とか虹とか景色を見て綺麗だなぁ♪ とか、感じの良い店員さんに当たって、ラッキー♪とか

新しいことにチャレンジして、やったーできたー!って思うとか。心の奥底から湧き上がる感情。

頑張って探さなくても、毎日見つけることができるようになってきました。

ベッドに入ったら、今日1日の中で、頑張ったことや、楽しかったことを思い出すといつの間にか眠っている。おかげさまで睡眠アプリのスコアは VERY GOOD が続いています(*´∀`*) 

【広告】

2 件のコメント

  • あぁァ羨ましいです。
    1日1感動ではなく、1日1激怒(母に)な毎日です。
    ( ;∀;)
    さっきも、クリスマスイブのパーティーで一緒だった人、コロナだった〜♪テヘペロ
    って母に言われてガチギレしました。
    30日出発で、熊本の親戚のうちに行く筈だったんです。
    車です。
    そうなると同乗の私と息子は濃厚接触避けられないですし、断腸の思いでキャンセルしました。
    今年最後のガチ切れだと信じたい···。
    私耐えろ、ってなった1時間前でマツさんの素敵な日記との差にorz私もこんなふうに1日1感動したい、と切に思った年末でした。

    • お、おつかれさまです!!(敬礼!)
      ガチギレやむなし案件ですね…ただでさえクソ忙しい年末年始に想定外が入るの辛い…(TT)
      こひめ。さん自身もいっぱいいいっぱいで頑張っておられる日々なんだろうと思うと…辛い…

      私の今の状況は恵まれすぎてるんだろうなぁって思います。 結婚生活大変だった時も頑張ってきたご褒美の期間だと思ってありがたく享受していますが、更年期も合わせてまじで辛いお年頃ですよね。私たち!
       「更年期を超えたら女性は最強!」なんだそうですよ! きっと今までの苦労と一緒に蓄えられる経験値の賜物だと。こひめ。さんの経験値今めっちゃ貯まってますよ!