ブロンズ(シルバー手前)世代

ブロンズ(シルバー手前)世代

長く迷走して生きてきたけれど、今は自分の「心地良い」を最優先しています。

「自分を棚卸しする」、40歳後半から、そんな風なことを考えることが増えた気がします。考えすぎてしんどかった時もあったけれど、今は楽しんでいます。哲学や行動経済学って面白い。

今日読んだ本

なとみみわさんの新刊↑

「ブロンズ(シルバー手前)世代」はこの漫画からの言い回し。同世代なことや漫画家さんであることもあり、親近感ありありで、 仕事の事、介護、人との向き合い方、憧れでもあります。

読了後は「私も何かやりたい」(ウズウズ)ってなります(笑)

思いかけずなとみみわさんのオスカル様姿を拝見できたのはファンとして予期せぬボーナス…美!\(^^)/

オススメ本で紹介されていたのを見て購入。女性と服の話。面白かったです! ちなみに私は、学生時代の制服には違和感があって「工夫」していたくせに、今は数着の服の着回す(制服的)生活です(*´∀`*)

押し付けられる感じが嫌で、自分で選べるのがいいんでしょうかね。

【広告】

2 件のコメント

  • 観客がいなくても、は目からウロコですね。
    周りの人に変に思われたくなくて、という見栄からそもそも身なりを整えている気がします。

    私は婦人服やの娘なのに服に今あまり頓着がありません。
    今まで恥ずかしくない服を、と母から言われ続けていたのがストレスだったのかもしれません。
    お金がなくても、今は自分の服より息子にお金をかけられればそれでいいと思っています。
    自分の服はシーズン毎に綿100%のワンピースを3着買って制服のようにぐるぐる着回してます。

    男の人を意識しなくなるとどうでもよくなるな、と気付きました。
    意識しないとスカート履かなくなりました。

    前回は闇落ちしてましてコメント大変失礼しました。
    m(_ _)m
    マツさんのコメントでとても気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました。

    • 最近お金の勉強をするようになって、哲学が絡むこと多いんですよね。その中で知った考え方なんですが「人様からどうみられるか!」を主軸に生きてきた部分もあって、私も目からウロコでしたー!
      有名どころだから ご存知かも↓
      https://www.youtube.com/@ryogakucho

      闇堕ちー!私が闇堕ちどっぷりの時にこひめ。さんにはたくさん聞いてもらいましたもの!お話を聞くくらいしかできないけれど。どんとこいです!