建築現場の看板を見るのが好きだ

建築現場の看板を見るのが好きだ

何ができるのかとか書かれている看板。素敵なものができるんじゃないかと、ワクワクしながら覗いてしまう。

何年か前に、近所の工事現場(広ーい空き地)その看板には「〇〇寿司」書かれてたから『ついに近所に回転寿司がやってくる(当時は最寄りの回転寿司のお店が車で1時間半)!! 』と大喜びしたのもつかの間

建築現場の看板を見るのが好きだ

出来たのはグランピング施設…。大いにショックを受けたものだ。(〇〇寿司は発注者の名前だったのかな…)

 

最近、ちらほら新しいお店ができるようになっている。琵琶湖がよく見える湖西バイパス(国道161号)の整備が進んできていたり、北陸新幹線の敦賀までの開通も大きいのかしら。

そんな中、何やらお店ができるっぽい工事が行われている

建築現場の看板を見るのが好きだ

外食する習慣はすっかり消え失せていたのだけれど…

建築現場の看板を見るのが好きだ

マジかぁああああああぁあぁあ

この2ヶ月のダイエットを1週間で無かったことにできる自信がある🥹

コメント

  1. niya より:

    お久しぶりー

    天一行ったことないんだけどね
    コンビニでコラボ商品出てて食べたら美味しかったから、1回ちゃんとお店に行ってみようかな?って思うけど、沼るとやばいお年頃だからw

    数日後には人間ドックなんだけど、もう何もかも間に合わないね( *¯ ꒳¯*)ふっ

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      お久しぶりです(*^^*)ノシ
      外食の習慣がなかった若かりし頃・・・地方から京都に出てきて、初めて知ったジャンクな外食の衝撃が天一だったので、脳みそに染み込んでるのだと思います(笑)
      人間ドックが控える前に行ったらあかんとこですwww

タイトルとURLをコピーしました