近況

仕事が詰まっていた期間が過ぎ、時間も気持ち的にも余裕ができたここ数日。

忙しくて後回しにしていたココナラのサービスページのアップデートとか自分用のイラスト描いています。不思議と「やることなくてヒマ〜」とはならない。やりたいことだらけ。好きなことを仕事に出来るというのはこういうことか。毎日楽しい。

退屈はない。日々何かしらの事件は起こる。

近況
一昨日はムカデにふくらはぎまで登られた。イラスト描くのに集中しすぎていて気付かなかった。(サイズは中くらい。刺されなかったけどチョービビった😱)

近況
昨日は吸水中の大豆の入った鍋をひっくり返して…食器棚も移動させて台所の大掃除😱

そうそう、お気に入りのパン屋さんに置いてあった可愛いパンフレットをもらってきました。高島市で活躍されている女性のお話や、個人のお店の紹介とか。HPにつながっていてめっちゃ見てしまう。楽しい。


(↓ 8/7は空を見ねば😳)

移住したての頃はGoogleマップから近くのお店や病院の情報を得ていたけれど、この3年で高島市のHPやパンフレットから見知ったり、少しづつ知識が広がっている。色々な気になるお店がある! 琵琶湖一周の旅の人気からかゲストハウスも多い。近くの宿に泊まりに行くのもありだなーとか、色々考えていると楽しい。深く考えずに流れるままにたどり着いた移住先だったけれど、思っていた以上に良い感じで暮らせている。ありがたや〜

近況
【広告】