母も誕生日です(52歳)

長女と誕生日近いんです。私が24歳の時に長女が生まれて、その3日後に25歳の誕生日(計算合ってる?)。

丸一日以上地獄の陣痛、出産当日の夜には出産の悪夢に飛び起き、ゲッソリしていた記憶があります。半世紀生きてきて思うのは、なにかあっても、年月が経つとそれなりに良い思い出に変わるということです(笑)

当時は、独身の友達も周りに多く、子育てに追われて青春謳歌できませんでしたが、その分、子育てが終わるのが同年代より早く、子供たちの独立と同時に自分の自由を手にすることもできました。

趣味の漫画本がぎっしり詰まった壁一面の本棚

自分で選んできた道なので、比較的後悔もなく、いい感じに楽しく生きさせてもらってます😊

近況

フィットネスバイクを継続する方法

なんとフィットネスバイクもまだ続いてるんですよ!良い感じに習慣化した感じです。

ただ体重が減らなくて…元がすげえデブなんで絶対もっと痩せていいはずなのに…おかしい。これが加齢というものか…。体重は減らないけれど、全体にブヨブヨした感じが減ってきてるのでそれでヨシとしています。

created by Rinker
¥34,800 (2024/10/18 10:59:32時点 楽天市場調べ-詳細)

欲張って無理すると結果ろくなことにならない事はもう十分に学んできた。50代の経験値🤣

あと、最近読んだ「エッセンシャル思考」の本が ものすごくツボだった!
つい、あれもこれもと欲張ってしまうけれど、そーじゃないと気づかせてくれた。

趣味と仕事がごっちゃになってる今の状態でも良いと思えるようになってからは、お風呂と寝る時以外はほぼ仕事にフルコミットだけど、毎日ずっと楽しい😆

自分の母が「私は死ぬまでずっと仕事をしていたい。生涯現役!」と言っているタイプなんだけど(私を元気に産んで育ててくれてありがとう!)、健康に気をつけて頑張れば70歳中頃までは大丈夫そうだ❗️お手本が前を走ってくれている👀✨

コメント

  1. mimika より:

    お誕生日おめでとうございます
    長女ちゃんのお誕生日&ご婚約もおめでとうございます✨

    私も比較的早く出産したので、今(47歳)は子供達も社会人になり自分の時間がいっぱいあります♪
    ただマツさんみたいにコレ!という生きがい?とか、やりたい事もなく…ボーっと過ごしてしまってます(笑)

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      ありがとうございます\(^o^)/
      子育て必死で過ごした時期、これってきっと一生もの思い出の宝物だなぁと思っています。
      すごく大変で、必死で頑張ったからこそ、今の自由時間が楽しめているとも♪

      何の本で読んだかは忘れてしまったんですけれども
      「特にやりたいことがない」これってそんなに珍しいことでは無いそうですよ!
      自分が子供の頃好きだったことや、やりたかったことから探すと見つかることが多いそうです。
      それを聞いて、私も子供の頃好きだった絵を描くことがつながっているので、なるほどなぁと。

タイトルとURLをコピーしました