家電の壊れる時期って重なるよね

掃除機買ったの昨日なんですよ。
今日は洗濯機の修理をしてもらいました。クッ また出費
いや、ね。風呂からの残り湯の給水ポンプのモーターの故障だったんですよ。
給水ポンプの存在を知った当初は、残り湯を使うのためらってたんですよ。
そんな汚れた湯で洗っても汚れは落ちんだろーと。
2ヶ月使って心を入れ替えましたよ。
1ヶ月で1500円以上、水道代が違うっちゅーの。
残り湯を使うっつても最後はキレイな水で濯いでる訳だし。汚れも落ちてる。
「奥さん。モーター取り替えると1万5千円位かかりますが..」と言われた瞬間
『元は取れるか!?』と、とっさに計算してしまいました。
モーターの寿命は7年ほどだそうです。1日2回使用で。
も、元は取れるな。
洗濯機本体の寿命とかは考えてませんでした。頑張れ洗濯機。

【広告】