家事と愚痴

ここ数日、物凄い肌荒れだったのですが、昨晩早めに寝たら治りました。
寝不足はお肌の大敵って事で。
幼稚園に送りに行ったあと、なんとなく、花壇の手入れを始めました。
子供らの自転車に隠れ、ほっ散らかしたまま手付かずの花壇。
日当たりが悪いし、水はけも悪いみたいだ。土の手入れをしよう。
土を全て掘り起こし、肥料を混ぜて、フルイにかける。大きな粒を下に、もう一度戻す。
…ちっちゃい花壇なのに、10時間がかりの大仕事でした。
掘って、買い物行って、掘って、幼稚園お迎え行って、掘って篩って掘って篩って
フルイをかけまくったので腕が痛いです。筋肉痛になる予感満々

今晩から夫は釣りに行きます。明日は会社お休みなんだって。
ふぅぅ―――――ぅぅぅん。いってらっしゃい。
1人でお出かけかぁ。ウラヤマシイなぁ。
私はどんなに遊んで飲んでしてても、いつも子供連れだよ
1人でお泊りなんて、この前、オフ会に1度行った位。
数週間前から夫に都合を聞き、仕事があって無理な夫の代わりに友達ママにお願いし
「ごめんね」「お願いします」を連発しーだよ
いやいや、夫もいつもお仕事頑張ってくれてるもんね。うん。
笑顔で送り出さなきゃネ(*´∀`)
気晴らしに、御高いダイエットステッパー買ってきました☆笑み満タン

タイトルとURLをコピーしました