そろそろと母の日が気になりだしました。
前々から気になってた”プリザーブドフラワー”
なかなか近所のお店では見つけられなかったのですが
ネットすげー!! 見つけましたよ。あっさりと。 →楽天プリザーブドフラワー
アレンジの仕方とか、好きな店とか、あーちょっと..ゴニョゴニョって店とか
お店によって随分違うものなんですね。すごいな~
今気になっているお店はココ
今日はお昼頃に長女小5の公文の面談がありまして
けどそれまでは時間があるなーってんでいろいろ見て考えてしてたんですよ。
次男小2から頼まれてた「wii マリオカート 」(本日発売)
これを買いに行くのは面接が終わってから~とか
のんびり構えてたら、友達ママから電話をもらいまして
←いやはや、焦りましたυ
次男との約束の手前、逃すわけには行きませんワ!!
….意気込んでいきましたが、行列はありませんでした。ホッ
それでも開店と同時に入店して、レジに並んでる間にも
続々と買いにきてる大人が沢山いましたυ
子供が学校帰ってくる頃には売り切れてそうな勢い(ノД`)
頼まれ物をGetし、面談へ
真面目な長女の事はさほど心配してなかったんですよねー
いやはや、油断してたらアカンっちゅー事ですか。
宿題の忘れ物が今年に入って急増とか
「おばあちゃんの病院に」とか言って、半時間で帰らせてもらってたりとか。
忘れ物すんなー!!
入院中のおばぁちゃんをダシにすんなー!!! とか (平日お見舞い行ってない
ツツコミどころ満載。まったくも~… _| ̄|○
「早引けの時には私(母)から先生にメール入れさせてもらいます」
「毎日声掛け、または私が一緒にいる所で宿題をする」
とりあえず対策は先生と話してきました。
問題は、この話を長女にどう伝えるか。
唸り倒してしまいそうなのを抑えるように、ちゃんと話するように頑張りますです。

タイトルとURLをコピーしました