小学校運動会。
お弁当、前日の夜に仕込み、朝仕上げる。とにかく大量!!
下手な晩御飯よりずっと手間隙かかるー大変っ (´Д`;)
前回から長女小5がオニギリ作りを手伝ってくれるようになった。
今回は長男小3も手伝ってもらう。
すんげー助かるっ!!!
( 感謝の気持ちと、「ありがとう」の言葉は忘れずに。

これで次回も手伝ってもらえる可能性UP☆ )
詰め込み作業は、子供らそれぞれ思い思いに。
彩り良く!とか、ちょっとコツを教えれば自分達で上手に詰めるよ。
長女曰く 「 バイキングみたい♪ 」 だそうです。
子供らも喜んでくれるし、母も助かります (*´∀`)
夫が仕事で欠席なので、ビデオ係ー私。
新しく買ったビデオに四苦八苦。ゆっくり見れないー(ノД`)
それでも頑張っている子供らを目の当たりに出来て楽しかったです。
夜は友達ママと一緒にウチで晩御飯ー焼き肉しました(´∇`)

タイトルとURLをコピーしました