美味しいものを作ってくれる人はみんな神様

美味しいものを作ってくれる人はみんな神様

幹線道路から少し入ったところにあるスーパーなんですが、地元の農家さんが持ち込んだ新鮮野菜のコーナーが宝の山っ!!幹線道路沿いの道の駅も素敵なんだけど、そこよりもちょっとお得で地元民がさっさと買うから無くなるのも早いけどだからこそ新鮮なものが多いのではないかと。私自身が野菜嫌いでさえなければ…っ(食べれる野菜の種類が少ない)

庭の片隅にコンポストを設置してそこに野菜屑や雑草を捨てるようにしている。いっぱいになって次の場所に移動させたら、前の山からかぼちゃの芽が出て勝手に成長している。蚊が苦手で庭仕事から撤退中なんだが、どうなるかしら…(*´∀`*)

コメント

  1. こひめ。 より:

    おお〜!百姓貴族!いま息子がハマってまして、そのネタでよく攻めてきます(笑)
    とうとう、紙の漫画読むようになったのか〜と感慨深いやらデジタル移行した漫画を買う羽目になってダブってるよ〜ってなったりしてます。

    しかし、ラグビーボール型、売ってるんですね〜。
    私も地元JAのお店にときどき行きますが、探してみます。
    今の所、見かけるかぼちゃで買うのは坊ちゃんかぼちゃだけです。
    (レンチンして器が食べられるグラタンが好きで♪)

    来年コンポストのとこにかぼちゃネタも百姓貴族に洪水で流されたパターンでありましたね(笑)

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      ラグビーボール型のカボチャを見つけて久しぶりに百姓貴族読み返しています(*´∀`*)息子くん良いセンス!!面白いよねぇ!!
      坊ちゃんかぼちゃでグラタンも美味しそぅ〜!!次見つけたら買うっ
      百姓貴族のかぼちゃネタといえば牛が食べて→肥料→再生の場面が印象的〜!洪水で流されて再生はジャガイモのイメージがっ(今4巻読んでるところなの)

  2. こひめ。 より:

    じゃがいもでしたか〜。失礼しました。
    結構忘れてますね。
    (^_^;)
    時々銀匙ネタも入ってるので、懐かしくて銀匙買おうか迷ってます。
    離婚のときにおいてきて今更後悔してるやつです。
    しかしあんだけものをおいてきてなにもない、と思っていたのに、増えるものですね。
    とうとうワンコまで増えました。

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      こひめ。さんのコメントでかぼちゃの剪定の話を思い出して読み直し、やらねば!と意気込んでみたもののすでに雑草に取り囲まれていて…尻込みしております(笑)
      銀匙も名作ですよね〜!うちの本棚にも並んでいます(笑)
      ワンコちゃんが増えましたか(*´∀`*)よかよか!ですよ。みんなまとめて幸せになぁれ〜!!

タイトルとURLをコピーしました