沖縄旅行 2日目

→ 沖縄旅行1日目

 

 

 

 

楽しく過ごしたいんですけどねー

なんで旅先出まで怒ってなきゃなんないんだか… (‘A`)

 

えー、印象的なところで

ホテルのロビーのシーサーをうっかり落として割ったりとか スミマセンスミマセン

怒るっちゅーねん。

最初は「そんなに怒らなくても..」と言っていた私母も、最終日にはキレてました

 

 

 

私母との旅行は 「 朝は早くから!めいっっぱい遊ぶ。 夜はさっさと就寝! 」

昨晩は ビール控え目の指令が降りました。 さっさと就寝です。 グーグー

しかし起きれません。頑張って起きましたが.. ねーむーいー

朝食バイキングも長蛇の列です。 みなさん早起きなのね…

 

 

 

 

 

沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館

開館時間、8時半です!スゲェ( ;゚Д゚)  なるほど、早起きなのもうなづけます。

もぅね、建ってる場所がすでに素敵!! (一部工事が入っていたりはしましたが) キレイな海ー!!

大きな水槽にジンベイザメx3匹!! 迫力です

サメだらけの水槽も見ました。サメの歯と一緒に記念撮影もしてきましたよ

 

 

 

そのあと、

子供のリクエスト「パイナップルが食べたい」を叶えるべく、ナゴパイナップルパーク

 

 

自動運転のカートでパイナップル畑見学~

畑に生ってるパイナップルを見たの 始めてかも!! 子供もビックリしてた

 

 

 

面白かったのでつい (*゚∀゚)=3

観光客(うちらもかw)が多くて大変だったものの、無事パイナップル食べてきましたw

かな~り、美味しかったです

係の人の皮むきは神業だね (;゚Д゚)スゲー

 

 

 

 

その後、グラスボート(船底から海底が見えるやつ)乗船へ

 

 

海!!海!!! チョー綺麗!!! 飛行機から見た色のまんま!!!

子供も私も走り出すw

 

 

グラスボートで一番印象的だったのは

.. 巨大なナマコがゴロゴロ転がっていったところかな

 

 

すごい遠浅の海! しかもキレイ!!! 次男じゃなくても入りたいわな(笑)

肌寒かったにもかかわらず、子供4人全員、入ってました ( (」゜ロ゜)」<足だけね!! )

サンゴのかけらとか、砂浜に普通に落ちてて驚く ぉぉー

 

 

道中、万座毛に寄る。お土産物屋さんの不思議なオーラが凄いw

綺麗でした。沖縄ってどこもかしこも美しいのね

 

 

 

 

 

夜は那覇市(国際通り近く)のホテルでお泊り。

 

 

国際通りヤバイ!! 楽しすぎる

うさぎ島の兎人Tシャツ以来、ご当地Tシャツにハマってます(笑)

「黒糖」「泡盛」「海人」いろんなTシャツ買いましたヨ! ぁぁ、楽しすぎる

 

 

友ママから「 公設市場~!! 楽しいよ 絶対オススメ!! 」 と聞いてはいたのですが

       

怖 い し !!!

 

同じく 友ママから聞いていた 「 スナックパイン 」 を 買って

逃げるように商店街をあとに…   あ、次女が お小遣いで ウクレレ買ってた(笑)

 

 

 

晩御飯は 国際通りの 御菓子御殿 2Fのレストランへ。

 

 

沖縄料理って、子供が飛びつきそうなメニューがない… (うちの子だけか!?)

ステーキ関係は 美味しかったと思うよ。 あと ホテルのパン。

 

 

 

 

あ!! けどけど!!!

食後のデザートで出てきた “出来立て” 紅芋タルト!!! これはうちの子めちゃ喜びました!!!

私も気に入りまして(笑) お土産に買って帰りました

がさつに扱うと、潰れるので 取り扱い注意です。袋に入れて縦置きとかダメです 

 

地ビールも なかなか美味しかったです♪

明日も早起きなので (母指令:7時朝食8時出発) あまり飲めませんが

けど、昨日よりは飲みました。美味しかったしー (´∀`)ゞ

 

 

 

文章下手な上に 長くてすみません 。 あと1日分ありますw

 

———————————————————-

 

長女中1の入学式も 無事終わり (桜の下で写真取るの忘れた!!)

今日から毎日、お弁当持参生活です (´Д`;)

今年はPTAの役員もやります。毎朝(2日目ですが)化粧してます (´Д`;)

小学生3人はしばらく午前中授業。家で昼食。

次男小4、いよいよ念願のサッカー教室に通い始めました

見学、寒かったけど..

元気に 嬉しそうにやってる 息子達の姿を見るのは嬉しいです (*´∀`)ガンバレ

 

なんやかんやと、日々のペースがつかめず 四苦八苦してますが 元気です。

次女小4が 湿疹でてるから 病院かなぁ.. とかはありますが。頑張る。

 

叔母さんから筍届いたよ♪ さっそく湯がきますよ。ぁぁ幸せ ありがとうございます!!

長女の入学祝の品や、他の子達にもいろいろ頂いたの。めちゃ喜んでます。

男児連中もめちゃめちゃ盛り上がってましたよw

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました