毎日続けるために 試してみていること

なかなか続けられずにいたブログの毎日更新に、今度こそと何度目かのチャレンジ中🤔

苦手なことを根性で何とかしようとするのではなく、システムや環境を整える。

締め切りは守れるタイプなので「やり始める締め切り」 を設定してみました。

毎日同じ時間(いつ書いてもいいけど、この時間までには取り掛かっていなければならない)にスマホのアラームを設定。仕事があっても、気分が乗っていても乗っていなくても、アラームが鳴ったら最終勧告。ブログを書くように決めたら、続けられています。

毎日続けるために 試してみていること

ネタは日々気が向いた時にメモしています。

思いつく時はいくつも思いつくんだけど、無い時は全く思いつかないので。

子育て中は日々何かしらあったけれど。今は意識して見回すようにしています。

できるだけ幸せな気持ちになれそうなことにアンテナを向けていたいです。

 

[アラームを設定してみたこと]

13:00 仕事スタート

19:00 ブログスタート

21:00 PC作業終了

毎日続けるために 試してみていること

コメント

  1. かにたま より:

    最近マツさんのブログの表示がスムーズになりました♪
    この喜び⁈をいつかコメントせねば~と思ってたら
    毎日更新チャレンジ中とのことで…( ̄▽ ̄;)ファイトの書き込みをば

    私は時々ズルをしながら、地味に更新をしておりますが
    時々、昨年の同じ日に同じことをしてる!とか
    季節のものを食べ始めた時期(今年コシアブラごはん食べ損ねた)とか
    あとは、旅行や山に行った時のことを思い出すヒントになってます
    最近びっくりするほど勘違いが多くて(°◇°)~困ったもんです

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      表示スムーズになりましたか?よかったです!
      もし何かあったらまた教えていただけると助かります(>人<)チェックはしているつもりなんですが、自分からだと見えない部分も多くて

      かにたまさんのお出かけ日記に出不精の私は心満たされております(*^^*)
      自分の過去の日記を見返すのも楽しいですよね! 私もやります。人間て忘れる生き物ですよ。ふふふ

タイトルとURLをコピーしました