UVケアクリーム

暖かい日が増えてきて、日焼けが気になる季節になってきましたねー!
(シミが怖いわ!若い頃はそんな事、考えもしなかったけど!)
毎年この季節になると、店頭にUVクリームがずらりと並んで
毎年「どれがいいのかしら..」と悩んでいる気がします。
私も子供も肌が弱いので、なるべく自然に近いものを!と思って。
今回は、そんな私の元に素敵なモニターのお話が!


写真がブレててすみません!

ノンシリコンのシャンプーの衝撃を体験して以来、シリコンが怖くなっちゃいました。
子供達にも身体に良い物を使わせたい。(子供って、TVCMに踊らされすぎ!)
UVクリームも日焼けが嫌で以前はキツイものを使っていましたが
クレンジングを使って落とさないといけないほどキツイのってどうかしら..と思って。
肌に優しいものを何度か塗りなおす方が肌にはいいよって聞きました。
オーガニックコスメの人気がわかります!

使い始めて1週間ほどたちました。
主に首からデコルテ、腕に塗っています。
サラリとしているのに、しっとりとしていて良い感じです!
シアバターのおかげか!?肌の調子もすこぶる良いのです嬉しい~!

今回紹介させて頂いた東京青山の人気オーガニックコスメショップの公式通販サイト↓↓

コメント

  1. 特・名機某 より:

    マツキヨコさん毎度どもです。
    この"シアバター"というものが何のものかいまだに解らないんですよ。
    どうも食べ物では無いっていうのは解るんですだいたい"スキンケア"商品で
    この"シアバター"っていう名前聞くんです。
    バターって言うんですから油脂っていうのは見当がつくんですがこのシアがどういうものか知りたいですね。

  2. マツキヨコ より:

    Re: 特・名機某さん

    毎度です(*’∀’*)ノシ
    「シア」って木があるんですよ~!
    アフリカでは食用にも用いられるそうですが
    スキンケアのイメージが強いですよね~!

タイトルとURLをコピーしました