【悲報】髪の毛が急に細くなってパサパサに【ギャー】

40代中ごろから髪のコシがなくなってきたなーと思っていましたが、もともと髪の毛の量は多くて太かったので、まぁいいかと放置していたけれど、最近、急激に細くパサってないか…?

「ほほーぉ(゚∀゚)これが更年期〜閉経ってことかぁ」「人間の体ってホルモンに支配されてんのねー」妙に納得なんですが、急な劣化には私の気持ちが追いつかない(凹む)

なので、ネットで見かけた「シルクのナイトキャップで髪の調子が良くなった」の話を思い出し、試してみたらこれが良い感じだったので、同じお悩みの方がいらしたら情報共有になれば。

夜、いつも通り、髪の手入れをしてナイトキャップをかぶって就寝。朝にはしっとり。太さとかコシは時間がかかるかもしれないですが、一晩でしっとり効果を感じることができたのが楽しくて、1週間ほど続いています(*´∀`*)

シルクのナイトキャップとアイマスクにはあずきカイロ

 シルクのパジャマも欲しいけど価格的に悩むところ…

コメント

  1. こひめ。 より:

    シルクのナイトキャップいいですよね。
    私も1個持ってます。
    あまりにも朝の無造作が過ぎるので、試してみた所サラッサラヘアで朝のブロー知らずになりました。
    惜しむらくは1個しかまだもってないので、たまにしか被らないところです。
    あとはあさ絶対脱げてる。
    枕カバーと迷ってますが、枕カバーは頻繁に変えないと肌荒れするそうで。
    ズボラーズなので、次は何を買おうか迷ってます。(笑)

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      効果の程に驚きでした\(^^)/
      私も1つだけなので買い足すかもうしばらく様子見です。朝のブローいらずは羨ましい〜! お風呂上がりの乾かす手間短縮が楽すぎてショートが定着して、朝ははねます…。

タイトルとURLをコピーしました