掃除好き?

嫌いな掃除<汚い部屋

夫と子供が何か勘違いしているようなので、声を大にして言っておく


(゜言゜)モーモー

コメント

  1. やす より:

    激しく同意( ´Д`)y━・~~

  2. まゆっち より:

    初めまして♪
    FC2のランキングから来ました(^^)
    いくつか記事を読ませて頂きました。
    イラストが特にシュール感をかもし出していて面白いです!笑
    また遊びに来てもいいですか?

  3. 虹の母 より:

    以前も1回コメントしたものです。こんばんわ。
    汚いのが嫌い・・・ソコは同じなんですが、片づけがど下手で・・
    とても・・とても・・とてもなく、困っています。
    基本的に安売りしていると買ってストックしてしまう癖があるので、そこをまず矯正中ではあるのですが。
    たとえばこの収納スペースに、アレとコレをしまいたい。と考えたときにどうやったら綺麗に収まるか、まったく見えてこないのです。
    とりあえず いらないものを捨てること、余計なものを買わないことから。。なんでしょうか
    。・゚・(ノд`)・゚・。

  4. こひめ。 より:

    はーい!
    私のことだ!って思っちゃいました。
    旦那は脱ぎ散らかし、食べっぱなしの天才なので片付けられない私との最悪コンビなので、いつも散らかっています。
    時々人を招いては自分を追い込んで片付ける手法です。
    明後日までに頑張らないと・・・!

  5. Re: やすさん より:

    今日も床がなんだかザラザラしてますヨ..

  6. Re: まゆっちさん より:

    はじめまして。こんにちは^^
    シュールですか?ありがとうございます。
    また遊びにいらしてください♪

  7. Re: 虹の母さん より:

    お久しぶりです、こんにちは~♪
    ちゃんと直すべきところを分っておられるじゃないですか!(笑)
    (うちの旦那なんてまずそこから.. ゴニョゴニョ)
    ストック買いは私もしますよ~!
    ただ、うちは狭いので「○○のストックはここに入るだけ」って決めています。
    たとえばトイレットペーパーなら、2パックが丁度入るスペースがあって、そこが定位置。
    そのスペースに入らない分は買わない!
    慣れれば苦無く、落ち着いたストック量になりますよ♪
    物の置き場の決め方は、
    とりあえず、その物を置きたい場所に置いてみて
    「入れやすい」か?「出しやすい」か?をチェック!
    出し入れしやすいようにしておくと、散らかるのも減ると思います♪
    動作としては2動作までで済むのがベストだそうです。
    ◎ 扉を開ける→物を取り出す
    ○ 扉を開ける→フタを開ける→物を取り出す
    X 扉を開ける→入れ物を出す→フタを開ける→物を取り出す
    原因も解決法も分っておられるのですから
    あとは実行のみ!(≧∇≦)b 頑張ってください

  8. Re: こひめ。さん より:

    夫婦2人で同じなら問題は無いじゃないですか!(笑)
    うちだと夫と長女と次男の組合せがそれかも!(≧m≦)

タイトルとURLをコピーしました