千鳥さん日記

腕や肩の施術後はいつも痛みが出るので苦手です。
悪い所があるから、施術すると痛みが出るのだと思うのですが、
右腕が動かないと絵が描けないーー(笑)

それはさておき、春になってきましたね。
関東よりは遅いですが、京都でもいつもより早く、今週、桜が満開です。
千鳥さんの最寄り駅、二条駅に向かう電車の中、外人さんが多い多い!!
嵐山に向かう沿線だからかと思いますが、見ていて、聞いていて、楽しい。
外国語はまったく聞き取れないのですが、お連れさんとのやりとりが微笑ましくて

先日テレビ(だったかな?)でみたのですが
肩や背中にストレスがたまってないかとかそーゆーお話。
「口を閉じた時に、口の中で、歯はうっすら開いているのが正常」
ずーーーっと私は歯をかみ締めているのが”普通”だと思っていました。
だって、私そんなんだったし…(‘A`)
千鳥さんで顔をいじってもらっているうちに、
いつの間にか”うっすら開く”状態になっていました!驚きーー!

背中と肩甲骨が硬い所からきているのか、マッサージ屋さんでも張りまくりの太鼓判(涙)
そんな話をしていたら、千鳥さんにストレッチが分りやすく書かれたプリントを頂きました♪
ちょっとづつでも頑張っていけたら!!

そうそう!!うちのブログを見て訪ねて来られた方が時々おられるとお聞きしました!
嬉しいやら恥かしいやら!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
二条駅から千鳥さんまでの道のり、
うちのブログを見てくれた人が、同じ風景を見て行かれたのかと思うと嬉しくて!!
『新しい自転車屋さんできたよねー!ここも目にされたかしら!?』とか想像したりして(笑)
いつも以上に足取り軽く帰路に着きました

今日の読書

路地恋花(1) (アフタヌーンコミックス)
created by Rinker
「路地恋花」は弟Aからもらったやつ!
京都に実在のある路地がきっかけで描かれた漫画だそうです。
少女漫画ってあんまり読まないんだけど、これは面白かった♪
全4巻て、もっと出たらいいのにー!

2 件のコメント

  • ずっと神戸からROMしてました、
    娘は小5、私は35歳のべーぐるです。
    短大時代を京都で過ごしたので
    私も「京都もの」が好きなのですが
    路地恋花がお好きでしたら
    「おはようおかえり」全5巻も
    おすすめです。
    こちらは京都市内の美味しいもんが
    たくさん出てきます。
    (4巻からは舞台が東京にかわるのですが)
    絵も読みやすいと思います~
    ではでは~。

  • 「おはようおかえり」ググりました!!
    最近最終巻が出たんですね!
    すっ好きかも~~~~!!
    情報ありがとうございます♪♪
    たまりにたまっている用事を済ませたら是非購入したい!!
    頑張ってやっちゃうよ~~~!!ヽ(≧▽≦)ノ