台風18号

台風18号の大雨特別警報!めっちゃビックリしました!
みなさま大事に至っておりませんように。

早朝(5時頃)派手に携帯が鳴って、
てっきり地震だと思い(寝ぼけてる)慌てて逃げ道確保に
自分の寝室と子供部屋とのドアを開けて、
『あ!トイレ行っとかないと!』(←間違い)とか思い、トイレで気付く
「雨特別警報か!!」
2階から近くの川が見えるのですが

この地に住み始めてはじめて見た量!!
途中で流れが止まったり(こんな現象もはじめて!)ちょっと怖かったけれど
なんとか山場は越えた模様。
川沿いを行く人や、近所さんが集まってたり、
みなさん携帯で写真撮影してたのしか印象的でした。
昼前には雨も上がりました。

ダメだろう?君たちニュースを見ていないのかい?
まぁ、結局この後、大丈夫だろうと思うくらいになってからOK出しました。
部活が無いと体力有り余ってんのか、
派手に兄弟喧嘩はじめて、そっちが大変でしたの(;゚Д゚)ガシャーントカバリーントカ!


息子のサッカーシューズを洗っていたら
(いつもは自分達で洗ってるんだけど、今日は優しい気持ちで母が!)
次男中1が「サッカーシューズ忘れてた!」って、走って取りに帰って来たよ。
洗ってるよ!水の中に沈んでるよ!(;゚Д゚)ゴメンヨー

※ パソコン買い換えます!
しばらくブログから姿を消してたら
「ネットに繋げられないんだなwww」と思ってやって下さい(*´∀`)ゞ

【広告】

6 件のコメント

  • はじめまして。
    ランキングから立ち寄らせていただきました。
    Nshimaといいます。
    いやー、各地は大変でしたよね。
    私は名古屋にいましたが、そうでもなかったんですが。
    どちらかというと、その前の週の大雨が、膝まできて大変でした。
    しかし、、警報がでてるのに、どっかいっていい?ってw
    ぜひ、今後とも安全のために止めてあげてくださいw
    そうか、サラリーマンとかだと、休みになったりするんですね。
    自分は、脱サラしてしまったんで、もうそういうのも関係なし、かな。
    そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。
    リーダーであるには、という感じで、
    潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
    身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
    実践した内容とともに掲載しています。
    http://atunaka02.blog.fc2.com/
    何かの参考になればと思います!
    って、これ、宣伝ですね。
    すみません。
    おじゃましました。

  • マツさん京都なのに!ってニュースを見ながら心配していました。
    日記の雰囲気からご自宅は浸水しておられないのかな?とお見受けしました。
    京都に旅行に行きたいと思っていたので少し迷ってしまっています。
    (早く行きすぎると迷惑かな?と思うのと、旅行でお金を京都で使いたいと思うのと)
    陰ながら早く皆さんが元の生活に戻れるようお祈りしています。

  • Re: Nshimaさま
    はじめまして、こんにちは。
    コメントありがとうございました^^

  • Re: こひめ。さま
    ご心配いただきありがとうございます~~
    自転車で行ける近くのことなのに、TVのニュースで見てると遠くの場所での出来事のような不思議な感じでした(´・ω・`)
    今、京都は観光に本当におススメの季節ですよ~~!!
    涼しくて気持ちいい!散策するのにピッタリ♪

  • Re: e-click 森さま
    コメントありがとうございます。
    骨盤Vショーツ!一度お試しさせて頂いてるんですよ♪