【絵日記】ペルセウス座流星群

しばらく昨晩と同じようにキンチョール片手に蚊取り線香に囲まれながら立って空を見ていた。…首が痛くて、けど頭を下げた一瞬で流れるかもしれない…なんて思うと頭下げられなくて(笑)

けっこうな草むらがすぐ側だし…怖いかなぁ…とか、ちょっとためらったけど頑張ってみた! ブルーシート出して庭に敷いてゴロ寝しながら星空観察★ 万が一ご近所さんに見られると恥ずかしい姿ではある(笑)

近所の街頭の光が視界に入らないように気をつけながら、星空に目を慣らしていくと、どんどん見える星が増える♪

【絵日記】ペルセウス座流星群

5つくらい見えた!

“くらい”というのは、視界の隅に流れ星が見えた瞬間に焦点合わせるのが間に合わなくて。だけど満足 (о´∀`о)


ランキングに参加しています(1日1回1クリック有効です)
応援していただけると嬉しいです🥳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


40歳代ランキング

コメント

  1. かにたま より:

    わぁ~私もしてみたいです♪
    昔しし座流星群の時に先輩と元同期の子と三人で、晴れてるところまで見に行って
    最終的にスキー場の斜面に敷物しいて、寝袋にくるまって見た思い出があります。
    やっぱりごろんって寝て空見るのが一番確実だと思います(^-^)

    もうダメかなぁと思いつつ(こっちの方は極大日にがっつり雲&雨だったので)先ほど見てきたら
    1つだけ…多分見られました♪街灯が無ければなぁ~

    しつこくコメントしちゃってごめんなさいm(__)m 
    あーでも、この時期って意外と星がきれいに見えるんですよね。

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      かにたまさんも見れましたか! なんだか嬉しい気持ちになれますよね♪
      マイペースに暮らせるようになって、色々見えることが増えたなぁって楽しく思っています(о´∀`о)

      しつこいなんてことないですよ! 話しかけてもらえるのって嬉しいですまた声かけてくださいね

タイトルとURLをコピーしました