お昼ご飯


(Myブームはブロッコリーたっぷりペペロンチーノ)

”節約”って思って”おうちでご飯”が多いのですが、
家にいると『先に食器片づけといた方がいいかな』とか
『これ終わったらあれしなきゃ』とか
『そういや○○もやっとかないと』と、
あれもこれもやらなきゃならない家事が目について
”ゆっくり”できない!
外に出れば嫌でも家事(仕事)から離れられる!
外食(出)って大事ですよ~~!
と、最近、とくに思う。
主婦(夫)のみなさん、お疲れ様です!!


書き溜めた絵日記がこれで終わりなのです。
頑張ってまた描きたいので気長に待っていてやって下さい!
主婦業、母業、お仕事に、お互い頑張りましょう!
今日も元気に頑張って仕事行ってきますー★

コメント

  1. みずちえ より:

    お仕事スタートお疲れ様です。いつもは読み逃げなんですけど・・・
    半分割り、子供が小さいのもあって、私もよくやります☆
    最近は、3分ゆでパスタ+フライパンでゆでる、にはまってます。
    2人分くらいなら、
    フライパンの方がお湯が沸くのも早いし、対流もいいらしく、
    洗い物も鍋より楽チンで、おすすめでーす。
    (ご存知だったらごめんなさい)

  2. nabe より:

    記事更新ありがとうございます。
    最近は晴れる日が少し多いなというところですが、
    12月になりまた急に寒くなりそうですね。
    体調を崩しやすい季節ですので
    どうぞ体調管理にお気を付けください。
    それでは、本日も応援させていただきます。
    よろしければ当方も応援いただければ幸いです。

  3. マツキヨコ より:

    Re: みずちえさん
    コメントありがとうございます(*^^*)ノシ
    フライパン茹で私もやります~~!!
    早く沸くような気がしてましたけど、やっぱりそうなんですよね♪
    3分ゆでのパスタもいいですね!いつも惰性で7分茹でのを使っていました。今度買ってみます!
    仕事に出だしてつくづく思うのですが、世の中私の知らないことの多い事!!
    「主婦の知恵」のすごさ!!
    皆さんそれぞれネタを持ってて、聞いていてほんとーに目からうろこの事が多いの!!
    また役に立ちそう!とか、面白いネタがあったら教えて下さいねーー!!(≧∇≦)ノシ

タイトルとURLをコピーしました