息子2人の壮大な反抗期(ゲンナリ…)

あまり笑えない話なので、話題にしてきませんでしたが
御多分もれず我が家にも第二反抗期の大波がやってきております!

 

 

息子2人の壮大な反抗期(ゲンナリ…)

 

 

ええ、大波ですとも!!(男子2人)

 

 

イラストのように同時にではないものの
『はぁ…やっと一息か…?』と思った時に次の波がやってきます( ´,_ゝ`)

 

この日記を書くのに「反抗期」を調べましたところ

 

「反抗期はやってくるもの。正常な成長の証。
ここは大人の余裕を見せて、ドーンと構えていましょう★」

 


とのお話が…

 

マジですか!?
バーンとやってきたら、その倍でバーンと返していましたワ!(屮゚Д゚)屮

 

 

 

「普段から包丁は目につかない所にしまっておく」とは、
これまた超反抗期の弟を育てた私の母からのアドバイスwww (守ってますよ!)

 

朝ゴミ捨てに行ったら、ご近所さんから軽く探りを入れてもらうくらいの派手さですよ…

 

「大丈夫!今だけだから!」と慰めてもらいます…ありがたいです。心強いです先輩方のお言葉!
ご迷惑おかけしないように頑張ります…

 

面倒な時期に反抗期がバッチリ重なったなぁ!と思うのは次男中3…
はい、進学も絡んで、それはそれは面倒な事になっております!
(この話はまた後日… ←まだ着地点が見えていない騒動真っ只中!)

 

 

これが彼氏や旦那だったら、絶対!ゼーッタイ!即!捨てている案件!!!!
めちゃめちゃムカつくし、人の事をバカにした態度は大嫌いだし…

 

だけど、それでも
なんとなく、つながっていると感じる不思議さがあります…。
まぁ、もぅしばらく付き合います

 

 

 

そんな中でも、時間は過ぎていきます。

 

もぅすぐ長女は大学受験、センター試験。次女も入試です。(次男は進路迷走中)
女2人、本当によく頑張って勉強しています!「勉強」「睡眠」「勉強」って感じ!
(たまに長女はデートに行ったり、次女はNARUTOにハマってたりしていますがw
休憩もいるよね!勉強以外も充実!)

 

頑張っている子供達に私がしてやれる事と言えば、書類書きと、お金の準備くらい!
なんだけど…これが思っていた以上に大変だ~~~~

 

 

試験代だけでも万札がバンバン飛んでいく!

その間にも長男の部活関連用品代とか、修学旅行費とか、大量の必要経費!

 

車が無い生活も我慢できるし、節約生活だって頑張れる
内職だって頑張れる(外に出るとまた次男がはじける怖さから家で頑張る事にしました)

 

だけど!「足りないかも!どうしよう!」とビクビクしながら過ごすのは
かなりの精神的なしんどさがある(T-T)

 

 

 

 

息子2人の壮大な反抗期(ゲンナリ…)

 

 

私のこの状況を助けてくれたのは実家の両親でした…
『この年になってまだ両親に頼っている私…』と…凹みます。

 

いつか生まれた時からもらいっぱなしの御恩を返せる時が来るのか…

 

壮大な反抗期の末に家を出た私は、次男の事をバカにできません…。

 

頑張ろう。

 

 

 

 

 

【広告】