長男高1ホームステイでタイへ行く。

もうすぐ長男が高校で修学旅行にタイに行きます。ホームステイもあります。

 

「自分の事は自分で出来るように!」と小さい頃から教えてきたので
うちの子供全員、大体の事は自分でします。出来ます。やらせます(`・ω・´)

 

私が今回動いたのも”保護者説明会に参加”とか”パスポート申請”と”旅行代金の入金”とか
書類とお金関係くらいなのです。

 

しかーーーーし!何でも早め早めに準備したいタイプの私は
「1,2日前に終わらせればいいじゃん」というコレが見ているだけでしんどいーー!!

 

なんとか「我が家にあるスーツケースで事足りるのか」の確認のために
出してきた服をざっくり詰めさせましたが…そこから先がまた進んでない ε-(´ー`*)

 

他にも準備色々いるよね!?とっとと済ませておくれよーーーー!!

 

長男高1ホームステイでタイへ行く。

 

準備してやるつもりはないのですが(子の成長の為にもここは心を鬼に!)

 

タイ旅行について、いろいろ調べてみると面白いですね。

 

服とか定番の持ち物の他に

 

【あると便利な物】というのがありました。お国の事情が見え隠れしますね。

 

・虫よけスプレー・虫刺されの薬

 

・水に流せるティッシュ・ウェットティッシュ・水に流せるウエットティッシュ・大量のティッシュ

 

・お湯を使わないインスタント和食・カロリーメイト、スニッカーズなど

 

息子には是非、一回りたくましくなって帰ってきていただきたいものです(*’∀’*)ワクテカ

 

 

悩んでいるのが【ホストファミリーへのお土産】なのですが

 

・定番の折り紙は前に行った人が渡している率が高い×

 

・タオル、ハンカチ類は”別れ”を連想するらしく×

 

・ダイソーの100均は現地にもあるそうなので×

 

【オススメのお土産】

 

・明治森永ロッテなどの有名メーカーのチョコ(小袋入りが親族一同に配りやすくて喜ばれる)
↑これはテッパンだと聞きました。

 

・お寿司の付いたボールペン
これも喜んでもらえたとか。

 

あと何かオススメがあれば教えてほしいです♪

【広告】

2 件のコメント

  • いつも楽しく覗かせて頂いてます(^^)
    オススメではないのですが、子供の同級生のお母さんにタイ人の方がいるのですが…その方のタイ人の友人が帰国前に100均で大量買いしてました!
    「タイに100均てあるの?」「あるけど、高いの!」と言ってました。
    値段が日本の数倍するらしいです!100円では買えないらしいです(;・ω・)
    なので、持って行っても喜ばれるのでは?と思います。ただの情報ですいません(^o^ゞ

  • 情報ありがとうございます~!
    タイでは100均が100均ではないんですね
    ダイソーはタイにもあると聞いたのでSeriaはどうかなぁと思っていましたがアリですね♪
    『お土産選びも、また楽しいだろう』と思っていたら
    長男は興味が無いらしく…なので私が楽しませてもらうことにw
    探しに行ってきます~♪(≧∀≦)