絵日記の描き方

絵日記の描き方

 

紙に描いてからスキャナーでパソコンに取り込んだり、いろいろ試してきましたが、ここ数年はパソコンで描いてパソコンに保存してーという形に落ち着いています。

 

「COMIC STUDIO」と「Adobe Illustrator 」を用途によって使い分けていた時期もあったのですが、パソコンを買い替えたら「Adobe Illustrator 」が使えなくなってしまって、最近では「COMIC STUDIO」ばかり使っています。

が、「COMIC STUDIO」だけだと不便な事も出てきて…だけど「Adobe Illustrator 」をもう一度買うのはためらいがあって(お高いソフトなので私の画力では宝の持ち腐れ的な)。無料ソフト「GIMP」も試してみたものの、なじめず断念。

 

そこで気になり始めたのが「CLIP STUDIO PAINT」★
使い慣れた「COMIC STUDIO」と同メーカー(CELSYS)から出ているのですが

「COMIC STUDIO」で私が使っていた4コマ漫画の機能も作れて、イラストで欲しかった機能もついているらしい!お値段もお手頃、ダウンロード版で¥5.000-、パッケージで¥9.000-(定価)

『どうしようかなぁ』『欲しいなぁ』『けど..』とか、いろいろ考えてたのですが、

調べてみたら

やだ!パッケージ版なのに、このお値段!!!!(*’∀’*)

……数日後、私のイラストの感じが変わっていたら「あ!」って思ってやって下さい(笑)

 

追記 / 買いましたw

 



こっちは私には宝の持ち腐れかな…。

 

タイトルとURLをコピーしました