797話 町会長やっています。

797話 町会長やっています。

 

 

さすが皆さん人生の先輩です!
あれこれ動くのは大変なお年かもしれませんが、長年住んできた分、いろいろご存知でいらっしゃる!

 

私もここに住むようになって20年、いつまでも「知らない」「分かりません」じゃあ恥ずかしい!出不精で人と話すのも苦手なんだけれど、これを機会に少し頑張りたいと思います。

 

先日は夏休みの地蔵盆の打ち合わせをしたのですが(今まで参加する側でしたがそれすら夫に子供をお願いしていた状態で、なにやってるとか最初から最後までは参加した事無くて…全っ然わからなくて焦る!)

 

皆さんそれぞれ詳細を御存知だったり、覚えておられて、定年退職されてる方だと昼間のあれこれもお手伝いを申し出て下さいますし、「そんなにキッチリ気にしなくて大丈夫!なんとかなるもんだよ(*^^*)」とおっしゃって下さって…とても心強いです!ありがたいなぁ~~

 

小学校のPTA役員でもくじ引きで当たってギャー!ってなっていましたが、一年が終わるころには「やってみて良かった」と思えるようになっていましたから。

 

この手の事は(少々面倒でも)やってみる価値あり!だと思っています。

 

 

正直、出来れば避けて通りたい道でもあったりはするのですが…出不精だから(笑)そこを頑張って踏み出してみれば、いつもと違う景色が見える気がします。

 


少し時間が出来て(心の余裕と)、久しぶりに自分用の4コマ漫画をじっくり描けました。

【広告】