行ったり来たり

行ったり来たり

 

 

最近は調子良かったんだけどな~~~~

 

 

アタフタしている私より、担任の先生の方がドーーーンと構えておられるように思います。

いろいろな生徒と接してきているであろう経験値でしょうか。見習いたいです。

 

次男のいろいろモヤモヤ不満の気持ちもわかるのですが(思春期のあれこれ世の中の全てが気に入らない)

 

「人の事をどうこう言う前に、まずは自分がきちんとしろよ」
母としてはこの一言に尽きます。

 

法律守れ。時間、約束守れ。人様に迷惑をかけるな。家をゴミ箱扱いするな。片付けろ。
このあたりが私の気持ちのまとめなんですが、まぁ、伝わらないこと、伝わらないこと。

 

 

 

 

 

行ったり来たり

 

大丈夫、なんとかなる。
困った事が起こったら、起こった時に考えればいい。

 

ドーーーンと構えていられるようになりたい。

 

頑張れ私

 


 

最近の愛読書は心屋仁之助シリーズ

【広告】