iQOSの後日談

喫煙所でiQOSを使っていると「最近よく目にしますが使い心地はどうですか?」と聞かれる事が多い。
近所のお店では生産が追い付かないとかで売り切れの札が出たままになっている。

 

ブログネタでも何度か描いてきたので
1年間使ってみた感想も描いておきます。

 

iQOSの後日談

 

しばらく前に充電器の調子がおかしくてカスタマーセンターに問い合わせた時は
ビックリするくらい迅速な対応をして下さったので、安心していました…

 

カートン買いしてたところに本体のエラーが出はじめた!

 

購入してから1年弱、途中で禁煙したりがあるから稼働してたのはもっと短い。

 

乱暴に扱ったりはしていない。家にずっといる引きこもりだから。なのに壊れた!?
カスタマーセンターには3度のメール後、やっと返信が来た

 

—————————————————-
順次の対応となります為、お日にちをお約束することが出来かねております。
ご不便をお掛けしている中、お時間を頂戴することとなり
大変心苦しいのですが、お待ちくださいますようお願いいたします。
—————————————————-

 

4日経っても連絡が無い…
本体が壊れるとどうしようもない…カートン買いしたタバコも無駄に…!

 

【iQOSをつかってみた★まとめ】

 

良かったこと
・室内で使っても壁が茶色にならない
・副流煙が無い(らしい…子にはう●こ臭いと言われたけれど。)
・口が臭くならない(らしい…子にはう●こ臭いと言われたけれど。タバコと比べての意?)

 

困ったこと
・初期費用が高い(1年で2度壊れた)
・故障するとどうしようもない
・吸える時間がロングタイプに比べると短く満足感が足りない

 

ニコチン切れで若干イライラ気味

 

 

コメント

  1. ぱむこ より:

    はじめまして。。。
    だと思います。ぱむこと申します。
    IQOS本体のリセットはやってみました?
    電源ボタンとクリーニングボタンを同時に長押しするとリセットが実行されますよ!
    ウチのIQOSは、これで復活したけど。。。
    お試しあれ!

  2. マツキヨコ より:

    ありがとうございます~~!!
    いろいろやってみても全滅で涙目でしたが…あの後、カスタマーセンターから連絡があり、今日交換品が届きました!長かったぁ~~!
    それにしても、やっぱりニオイとか煙とか少なくて助かるんですよね…今度こそ壊れずに長持ちしてほしい~~!!

タイトルとURLをコピーしました