最近毎日更新を頑張る理由とか

(毎日…正確には予約投稿も込みですが)

最近毎日更新を頑張る理由とか

 

『子供が全員自立する頃には私も絵を描いて生活をしていけるレベルになりたい!』
イラストのお仕事をもらうようになってからずっと”思って”はいるけれど、”行動”にはあまり移していなかった。

今年はなんだか動きたくなった。頑張っている子供たちを見てるからかな。
個人事業主、青色申告に登録して記帳指導を受けに行ったり。そして記帳指導で少々気持ちが停滞気味(笑)

イラストのお仕事で出会ったママチュデザインさんを知って
「イラストのお仕事も受けれる”ちゃんとした”ホームページの立ち上げ」が頭に浮かぶようになってきた。
『あ~でもでもだって…』と長い間、自分に言い訳ばかりして先延ばしにしてたんだけど、
『えいっ!』と思い切って相談したら… 行動すると動き出すんですね。なんかいろいろ!!(*’∀’*)

いくつか教えて下さったホームページを見ながら模索していたら
すごく面白いホームページに出会うわ!面白くて分かりやすい本に出会って停滞していた青色申告の記帳もなんとか進めそう!!
行動するって大事だわ… しみじみ感じております。

イラストレーターでフリーランスで…
はい、発売当初から知ってはいました!当時はまだフリーランスで食べていきたいとかそこまで思っていなかったし、うらやましくて見てられなかったとか、そんな感じだったんですけど

最近毎日更新を頑張る理由とか

あれから数年、イラストレーターさんのブログを徘徊していて出会う率の高さ!自分が困っている時に再会!

 

最近毎日更新を頑張る理由とか

今年5月に最新の情報に更新されたところだとか
自分が勇気を出して動き出したら、良い事もやってきた!!
ブログの毎日更新もネットサーフィンで出会った 広告漫画企画室「百漫画」で紹介されていたから。
私も夢中になって更新していた時期があったなぁと、あの頃のウキウキした気持ちで頑張りたくて!

 

【広告】