新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

 

今年の私の目標は
・ダイエットを頑張る(毎年か)
・仕事を頑張る(ホームページ運営を軌道にのせる)
・楽しい毎日を送れるようにする。
・頑張りすぎないことを頑張る(主に家事)
こんなところでしょうか。

 

ブログの更新も毎日するつもりで頑張りたいのですが
無理をすると楽しくなくなってしまいそうなので、楽しく出来る範囲で頑張ります。

 

年賀状!いつの間にか当たり前のように私の仕事になっていて『結婚20周年も労ってもらえないのに、私も仕事やってるのに、家事全般あれもこれもやってられっかー』と、反旗を翻し(私は喪中だったし)制作担当を夫にバトンタッチした去年、今年と。まさかとは思っていましたが見事に「自分関連」しか準備しない夫。うちの実家関連も無視だよ。夫の心持ちが残念で仕方がないけれど、変わらないんでしょうね。仕方がない。

 

私の方はLINEやSNSでの新年のあいさつに切り替える方向で行こうと思います。
(私信<年賀状ありがとう!出せなくてごめんね!意地になっている気もしますが、今年もまた『ついでに年賀状作る』的に仕事が忙しい最中に軽ーく言われてムカッとしたので「え?作らないよ?」と返しました。来年もまた言われるのかしら…)

 

今年は夫の愚痴も言っちゃうよ!
『いい年してグチグチ言ってたらみっともない』とか言われたりして、勝手に凹んで言わずに我慢してきたけど、なーんにも事態は好転しないし、言わないから勝手にうまくいってるとか解釈されててムカツクから!

 

今年はちゃーーーんと言うもんね!あ、これも今年の目標かも!「嫌われる事にビクビクしない!」
家族写真とか子どもの写真とかの年賀状、賛否両論あるようですが、私は好きです(*’∀’*)

 

だって!『えーっ!もぅこんなに大きくなったの!?』とか『うわっ〇〇さん年とったなぁ~!(自分のことは棚に上げw)』とかいろいろ思いながら見るのって楽しい!
うちは弟の奥さんとかイトコの奥さんとか「デザインうまい×子供愛」で年賀状超カワイイ!!幸せのおすそ分けのようで嬉しい。
見るのは好きなんだけれど、自分が作る元気はもぅない…写真6人分用意するのがもぅ…子供がちっちゃい頃は楽しかったんだけど。
うちの子たちも新年の挨拶はSNSみたい。年賀状の習慣はつかなかったなぁ。

 

子供たちがそれぞれに過ごす年齢になってのお正月。
私も自由に過ごそうと(夫は元旦も仕事)
仕事は少しおさえて「自分の身になる何か」に時間を使いたくて
iPadで「かさこ塾」の講義動画を見ています。
メモしながらみています。めっちゃ勉強しているみたい!!(笑) 楽しい~~!!

 


ランキングに参加しています(1日1回1クリック有効です)
応援していただけると嬉しいです🥳

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


日記(年代別)ランキング