焼肉屋さんのきゅうりレシピ

焼肉屋さんのきゅうりレシピ
  1. ごま油、ウェイパー、塩、にんにく(チューブ可)、を混ぜる。分量はテキトウ。
  2. きゅうりを軽く叩いて乱切りにする。
  3. (1)と(2)を混ぜる
  4. 上からすりごまをパラパラかける。出来上がり。
当日食べ切るのが吉。翌日まで置くと水分が出まくり、見た目に難あり。

きゅうりが苦手な子でも食べてくれる。すっかり我が家の定番レシピ。

焼肉屋さんでアルバイトをしていた次女が家出前によく作っていたので、教えてもらった。ちょっと切ない思い出料理…。

 

家出している次女のその後ですが、SNSの知人経由で楽しそうに生きているらしいとの情報は入っております。SNSおそるべし…(便利だけど)

 

【広告】