本を読みまくれ!!

本を読みまくれ!

図書館でお取り寄せをお願いしていた本が届いたので、読みに行ってきました。

京都市の図書館がお気に入りです。ネット予約にお取り寄せ超便利!

いろんな人の生活や考えを垣間見ることのできるコミックエッセイが好きなのですが、これがまたすごい量が出ていて、おまけに合う合わないがあるヒジョーに大きい!

なので、まずは図書館で読んでみて気に入ったら買う!という形をとっています。

今日の3冊も面白かった〜!!

 

「私、痔主になりました」やべっ…

 

「結婚しなくていいですか。」ほのぼのだけどシュール

 

「もっと、やめてみた」ダイエット本を読んで以来のファン。前作も一緒に買う。

 

いろんな本を読んでいると「普通そうでしょ」とか「当たり前でしょう」「人として当然」とか、「普通」「当たり前」「当然」人によって捉え方や見え方が違うことに気がつきます。

自分が「こうしなければ!」思っていたことが、

「別にこうでもいいんじゃない?」と別のやり方に気がついたり。

世の中にはまだまだ自分の知らない世界が広がっていることにも気付かされます。

楽しいです。

 

【広告】

2 件のコメント

  • コミックエッセイ楽しいですよね。
    私も絵日記ブログでお気に入りの方とか、小栗左多里さんが好きでよく読んでいました。
    今は海堂尊さんのチームバチスタシリーズを読み漁っています。
    子どもの勉強している隣で読むと、親も一緒に勉強しているように感じるとかで始めたのですが、まあ面白くて子育てが後に回るという、後の祭り状態です。

    • 楽しいですよね~~!
      図書館では表紙や題名に惹かれてパケ読み多し!です。外しても悔い無し(笑)その時の気分に合わせて読んでいます♪