【恐怖】白いシャツの脇チェックをしよう!

ここ数日急に夏を感じさせる気候になりました。京都市内。
わたくし暑苦しい外観なので、せめて服くらいは涼しくと、昨年の夏は白いシャツを何枚かローテーションで愛用しておりました。

 

話は変わりますが、洗濯の度、夫の白のTシャツの脇の黄色いシミが気になり、ワキガ持ちなので再三注意してきたのですが(捨てないのは本人の意思です。会社の方すみません。)

 

ふ、と

 

『 私の服は大丈夫だろうか!? 』と、気になり(首まわりの汚れはわかりやすいので常にチェック済み)白いシャツのチェックをしましたところ、1枚出ました!!脇がほんのり黄色いの!ガーーーン!

 

白いシャツの脇チェックをしよう!

 

表からではなく、裏返して内側から見て下さい。(夫レベルになると表からでも確認できますが)

 

白Onlyなので台所用のキツい漂白剤に漬け込んでみましたが…

うーん、なんとなく残ってる気がする…。

 

 

【広告】

6 件のコメント

  • クリーニングの汗じみ取りはどうでしょうか?
    しみ抜き機を使っていたことがありますが、大抵のものは落ちる気がします。

    • ぁぁぁぁ~~~~!!ほんとだっ!!私もクリーニング関係でお仕事した事あったのに、なんで思い浮かばなかったのかしら!!
      ううっっ…けど、自分の普段使いのブラウスをクリーニングに出すのはもったいないとか思っちゃう自分が悲しい~~

  • これは、”あるある”です!
    お気に入りはヘビロテするからなんですかねぇ。。。
    高かったブラウスなんか、お出かけ用にってタンスにしまい込んでたら、アウト!でしたT_T
    何故なんですかね。ガッカリしますよね~。

    • やっぱり”あるある”ですか~~!!
      私は高かったお気に入りをここぞという時用にと大事にしまっていたら、サイズが合わなくなっていたという!!ブラウスが縮んだ訳ではなくっ

  • こんにちは!マツさんはじめまして!
    マツさんの影響でミシン始めた者です(*^^*)
    最近は、染め物にハマりまして。
    ベンガラ泥染めというのが、大阪の店から出てます。やさしい自然の色に癒されますよ♪よかったらチェックしてみてください。

    • こんにちは!コメントありがとうございます^^

      ミシン仲間が増えるのは嬉しいです♪手作りのほのぼの感とか好きなんです。最近は忙しくてもっぱら消費者側ですが…

      ベンガラ泥染めも可愛いですね~!!この自然な色合い! 素敵~~!!!!
      そういえば長女も先日学校で絞り染め(?)をやって来て、それがまたアースカラーだったんですよ。見ているだけでうっとりしてしまう♪

      そうか…捨てるくらいなら試してみたらいいんですよね!!
      問題は…アースカラー=膨張色に耐えられるようダイエットが必要ってことかなっ!!(笑)