酷暑の過ごし方>>>読書三昧

スポンサーリンク
酷暑の過ごし方>>>読書三昧

 

クーラーの効いた部屋で読書三昧!!

疲れた足をバランスボールに乗っけて、ゴロゴロ過ごします。

 

今はとにかく仕事が楽しくて忙しい!

毎日楽しいから休みとか欲しいと思わない(疲れない眠くならない体が欲しいくらいだ!笑)

絵を描くのと、事務的なこと、お客様との打ち合わせ。パソコンに向かっての作業。

 

煮詰まった脳みそのリラックス/気分転換に本をたくさん仕入れてきました。

 

店頭で試し読みをチラッと見て、私好みそうなので1巻だけ買って帰って、翌日全巻買いそろえました。次巻も買う(*^^*)

 

重い話なんだけど、ちゃんと笑える要素があるのは流石おぐら なおみさんだと思う!

 

「ひとりたび 2年生」も購入。旅xイラストで描きながら暮らしていきたい憧れなんです。行きたい所と食べたい物が増えるコミックエッセイですw

 

イタリアで「知っている日本人ベスト10」のインタビューで上位にランクインされていた吉本ばななさん。名前は知っているから彼女の作品も読んだことあると思うのだけれど、今回は「吉本ばななさんの作品が読みたい」と思って探しました。初期作で名作。読んでよかった!!

 

ウチの子大好き。まちがいない味。

 

素敵に歳をとっていきたいと思う。

 

自分の好きなものが北欧のものが多かったと知る。ときめく。

 

ゴールデンカムイを読んで以降、アイヌ民族の話に興味が湧いた。美味しい魚介が好き。今の私にドンピシャ。可愛いイラストで紹介されています。癒される。北海道、行きたい食べたい。

 

気がついたら14巻まで読んでた。

そろそろ本棚も整理もせねば。

 


仕事の合間に家事。

夫が家にいる間は台所や家事が自分のペースで進められなくて困りましたが、昨日から会社に復活。ありがたいです。「旦那元気で留守がいい」ほんと名言…

 

仕事部屋(寝室)にはテレビが無いのですが、家事の合間にテレビをつけると世間はお盆だとか夏休みだとか!!仕事仕事してる間に時間が過ぎてる!!

子供が大学生/専門学校生/社会人になると夏休みもグーーーーンと楽になります!! 自分で冷蔵庫を見てご飯の準備ができる子に育ってさえいれば!(笑)

SNSで幼稚園〜中学生のお子様をお持ちの親御さんの「早く夏休み終わってーーーーッ」と心の叫びを聞くと涙が出そう… 今なら手伝ってあげられる心の余裕もあるのになー…

頑張れ~~~~!!!! 無理しないようにね~~~~