ノマドワーカーに憧れるイラストレーター主婦がMacBookを購入しました

ノマドワーカーに憧れるイラストレーター主婦がMacBookを購入しました。

「やりたいことは全部やる! 」「欲しいものは手に入れる(努力をする)!」
ウジウジと悩むのはやめて、前を向いていこうと努力中ですよ!

何度か申し込んで落選しているノマドワーカーのお仕事がありまして、この仕事が一つ取れたら『持って歩けるパソコン/ MacBookを買おう!』と、思っていました。

「願えば叶う/願って努力すれば叶う」本当にそうだと思います。ちゃんとお仕事して買えるだけ貯められたよ! ノマドワーカーのお仕事もいただけることに!(*^^*)

 MacBook購入への道のり

ノートパソコンの形というだけでも「MacBook」「 MacBook Air」「 MacBook Pro」
最近だと「iPad Pro」もstylus penがあるし、お絵描き機能も充実している。

下調べを念入りにしすぎて迷宮入りになりそうでした(Web情報多すぎて判断が難しい!)
ネット情報を収集してるとブレまくりました。

あれもこれも良すぎる。上を目指せばとことんある。予算には限度もある(笑)
自分にとって”何が重要か”を決めておくことが大事だと思いました。

 

主婦の一人旅チャレンジ【のびのび日和】

【のびのび日和で過ごした3泊4日の旅】も目安になりました。

あの旅に持っていったのはiPad Proとstylus penでしたが、仕事で使ったのは普通のノートとペンでした。ディスクトップパソコン慣れしているからか、せっかくのiPad Proなのに「大きなスマホ」的な使い方しかできなくて… 豚に真珠( ;∀;)

私には日々の生活で気軽に持ち歩くには12.9インチのiPad Pro は大きすぎました。絵を描きやすいようにと大きい方を選んだのですが…。

私の考えている1週間程度のノマド生活では(今のところ)ノートパソコンに大きな容量は必要ない。絵は家のパソコンで描く。外ではラフ画や構想に時間をあてる。という結論になりました。

・ノートパソコンは補助的な役割。容量はそんなに大きくなくていい。
・持ち歩けるサイズ/重さ

私にとって大切なのはこの2点。

 

・ブログ更新
・メール送受信
・Web閲覧
・お絵かき可能ならラッキー

ノートパソコンに求める機能はこの辺かな。

 

実物を見てみたい! と、京都駅近くにあるヨドバシカメラのAppleの売り場に寄ってみたり。
それらを総合して、決めたノートパソコンは

【 MacBook】(無印と呼ばれるタイプ) 12インチ

1.2GHzプロセッサ/256GBストレージ
私の使い方だとCPUの変更は必要ないかなと(たぶん)。

メモリーは8GB→16GB(お絵かきを見越して増設)
外に持ち出すので落下など万が一の為にAppleCareに入る。

 

カスタマイズすることもあり、Appleの公式サイトで購入。安心。
注文してから8日で届く。早いと思うよ。ネット社会、宅配技術、ほんとすごいわ。

 

開封の儀

Macを買った人はやるらしい「開封の儀」をやってみた。写真を撮りながら開封する。
後日、この記事を見返すと、あのMac開封時のワクワクする気持ちがよみがえる!! わたし的にはオススメ(笑)

ノマドワーカーに憧れるイラストレーター主婦がMacBookを購入しました。

パッケージを包む段ボール箱すら美しさと機能性。両サイドを引くと出てくる仕組み。段ボールのみでこの機能。環境にも優しい。ほんと凄いよApple。

 

ノマドワーカーに憧れるイラストレーター主婦がMacBookを購入しました。

もちろん中身も美しい。
こちらのパッケージは環境に優しいかといえばそうでもないのですが…このApple製品を購入した!というウキウキ感は代え難い!

 

ノマドワーカーに憧れるイラストレーター主婦がMacBookを購入しました。

USB-Cポートが1つしかないので、ケーブルを追加購入しました。

 

ノマドワーカーに憧れるイラストレーター主婦がMacBookを購入しました。

MacBookシリーズの中では最軽量だそうです。持ち歩きやすい。

 

ノマドワーカーに憧れるイラストレーター主婦がMacBookを購入しました。

薄いシートを剥がして、さわさわ…  ああ、幸せ…♥

 

ノマドワーカーに憧れるイラストレーター主婦がMacBookを購入しました。

スマホとパソコン全部つなげてデータ共有もできる!! なんて便利なんだと感動しております。

服や化粧品オシャレに関する出費が少ない代わりに、本とパソコン関連品への出費が大きい私。
その中でも今年のAppleへの貢ぎっぷりったら!! 良いんだ! 幸せだから!!

「元は取ったどー♪」って言えるくらい、カッコよく使いこなせるようになるぞ~~~~!!!!

…万が一私が挫折しても長女が使い倒すから大丈夫w

若い娘さんには人気ですよ♥Apple製品カッコいいもんなぁ

 

【広告】