NHKみんなの体操 他

NHKみんなの体操 他
「NHKみんなの体操」5分程度の運動。
少し(数年)前まで「楽すぎて”運動”にならないよ」って思っていたんですけど、やってみたら、やんわりキツイ…

運動不足すぎる自分を反省し。番組やってるタイミングに合うとやることにします。

「やらねば/べき」と思うとそのうち嫌になるので「タイミングが合った時にやればいい」くらいの柔軟性を持った方が私は続く。


今日は久しぶりに締め切りのない自由時間。(フリーランス的には長く続くと不安になる時間でもある)

NHKみんなの体操 他

昨晩から今日丸1日【ダブルフェイス/細野 不二彦】全24巻一気読み中。寝る前に24巻読み終わるくらいかしら(*´∀`*)ガッツリどっぷり世界観に浸れる極楽〜♪


先日、次女と次男が遊びに来てくれたよー。次男にうちの家を見てもらうのはじめて! うちの子供たちみんなこの家のこと褒めてくれるので嬉しいです(*´∀`*)

4人の子供たちは皆それぞれ頑張っていて、私はもう”鬼ばば母ちゃん”卒業したんだなぁーって、しみじみ思うのです。幸せ。

【広告】

4 件のコメント

  • おにばば母ちゃん懐かしいですね!
    双子ちゃんたちがお留守番中に裸になってて外にいたみたいな話が衝撃でした。(笑)
    思えば、マツさんの絵日記は25くらいからずっと拝見しているので、親戚のおばちゃんくらいのスタンスでお子さんの成長を見せていただいていました。
    ずっと母ですけど、子育ては一段落でお疲れさまでした!

    ダブルフェイス、見たことないのでちょっと見てみたいです。
    しかし名作は巻数が多いのが悩みですね(笑)
    紙で手を出すのに勇気がいります。

    体操!私も去年ストレスからプチプチ占いをイチマソ円分ほど食べまして(一枚20円です(汗))太りまして、太ももの体操をインスタのを参考に時々頑張ってます。
    でも、そろそろまた買います(笑)

    • 懐かしいですよね〜過去ログ整理しながらしみじみしています。
      年齢を重ねるごとに年月が過ぎるスピードを感じていますが「子育て」に入ってからは早かった〜!!
      もう今は子育てじゃないんですよね。もう私よりよほどしっかりしています。頑張った甲斐があったなぁと。(勝手に自分のお手柄に 笑)

      「ダブルフェイス」は「ギャラリーフェイク」繋がりで知ったのです。ギャラリーフェイクも長編(笑)

      『プチプチ占い!?』検索したら『知ってる知ってる〜!!』ってなりました(*´∀`*)
      イチマソ円分!!?? ストレスたまりすぎです。ギャー

  • ちなみにイチマソ円分はひと月で消化したということです。
    (`・ω・´)ゞ
    そりゃ太るわ〜、なんです。(汗)
    しかもその味に何故かハマってしまい、まだ食べ続けております。

    ギャラリーフェイク、懐かしいです!
    全部読んだんだっけ?というほど昔の記憶(笑)

    • ひと月で消化でも十分多いです(笑)
      ハマるの分かります…私も気に入った物は飽きるまで食べたいタイプ(*´∀`*)

      ギャラリーフェイク! 数年前に最終巻が出たかと思いきや、2022年の3月にも新刊出てるんですよ! 2人の仲は相変わらず進展していません(*´∀`*)