オンライン副業で収入を得る方法【体験談】

インターネットを使って仕事をいただいて生計を立てていることについて質問される機会が増えました。コロナの影響でおうち時間が増えている今、副業に興味がある人が増えているんだなぁとひしひしと感じています。

私もやっている【アフィリエイトASP】とはなんぞや?



説明するなら「サイトやブログに広告掲載してお小遣い稼ぎ!」「自分のサイトに広告を載せる→広告がクリックされたり、商品が購入されたら報酬がもらえる」そんな感じです。

実際に「毎月の収入数十万は楽勝!」って主婦の方にリアルガチでお話を伺ったこともあります。テンション上がりますよね⤴︎⤴︎

「知識として知っていても、実際にブログを立ち上げ、アフィリエイトASPに登録するところまで、行動に移せる人は10%ほど。その中で更新と改良を繰り返し継続し続けて収入を得ている人はわずか1%」「ブログは初心者の9割が最初の1ヶ月で挫折する」そんな風に言われるほど、皆さん行動に移されないんですよね。もったいない!!

今回お伝えする方法はすべて無料で始められることばかりなので、副業が気になっている今この瞬間がチャンス!!

オンライン副業で収入を得よう【体験談】
↑↑ 離婚の手続きとかやっている時でまっったく手付かずでもこんな感じ。

アフィリエイトASPの最大の魅力は一度構築してしまえば不労所得が期待できるところ。

アフィリエイトASPのはじめ方

  1. ホームページやブログ、記事を書く場所を用意する。
  2. アフィリエイトASP(広告主)サイトに登録する。
  3. 記事を書いて広告を貼る。

①ホームページやブログ、紹介記事を書く場所を用意する。

アメブロやはてなブログとかよく聞くよね。A8.netに登録するなら無料でブログを作成できる「ファンブログ」なんてのもある。しばらく無料スペースでやってみて『この副業は自分に向いているかも!』と思えたら、有料スペースを借りることも考えればいいんじゃないかな。



まずはフットワークを軽く!! 行動してみる!!

②アフィリエイトASP(広告主)サイトに登録する。


【 A8.net(エーハチネット) 】



私が一番初めに登録したアフィリエイトASPはA8.netさんでした。会員数、広告主数ともに最大規模を誇るアフィリエイトサービスです。

以前、講習を受けに行った時の記事↓

アフィリエイト満足度ランキング9年連続1位を獲得。自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰える自己アフィリエイトサービス「セルフバック」気になった商品をお得に購入することができるので、サイトのコンテンツやレビュー作成に活用できます。

A8.netの登録画面はこんな感じ↓ 他のアフィリエイトASPも基本的にはこんな感じで登録できます。

オンライン副業で収入を得よう【体験談】

【 バリューコマース アフィリエイト 】

日本初のアフィリエイト.サービス.プロバイダー。Yahooショッピング、楽天市場、Amazonなどの大手ショッピングサイトなど豊富な広告。


【 afb(アフィビー) 】

私的には今一押し★
記事を書くためのノウハウや講座、有名アフィリエイター、人気ブロガーの寄稿もある「まーくんのアフィリエイト学校」は私も読ませていただいています。あと、イラスト素材も豊富。自分で書いた記事の販売が可能な「アフィbひろば」など、アフィリエイターに優しいサービスが充実。サイト運営者の熱量がすごい!!
カンファレンスバナー


【 アクセストレード 】

支払いは1,000円から、報酬の振込手数料0円。自己アフィリエイト専用サイト「アフィバックモール」動画セミナー「ACCESSTRADE CHANNEL」など。こちらも老舗ASP。
アフィリエイトのアクセストレード


③記事を書いて広告を貼る。

畑の準備はできました。さぁ、種を撒きましょう!

アフィリエイトASPのサイトから好きな商品を選んで記事を書きます。私は今使っているお気に入りの品の広告素材がないか探しました。

以前から興味のあった物やサービスがアフィリエイトASPのサイトにあればラッキー! 会員価格でお安く購入して(サイトによって呼び名が違いますが「セルフバック」や「自己アフィリエイト」といった名前でサービスが出ています)試しながら記事を書くもよし。

会員価格で購入できるサービスは”初回のみ”と限定事項もあるので注意! こちらは勿体ないことしたと嘆く記事↓↓

私的解釈ですが、稼いでおられる方はその商品やサービス紹介に特化したサイトを作られておられるようにお見受けします。ダイエットや美容、脱毛関連は強いと聞いたことがありますが、今はどうなんでしょうね。

trial and error あるのみ。自分に合ったジャンルを探しましょう!! 何度も言います。大切なのは行動することです!!

 注意したいこと
Web広告に関わる法令も厳しくなっています。自分がネットサーフィンしていても怪しげな広告が目につくことも…。発信する側でもある自分もそうならないように気をつけたい。


このページが分かりやすかったです。STEP3にある「広告に関わる法令テスト」私は初回80点でした。自信あったんだけどなぁ…!!

フィリエイトサイト作成を支援の手厚いはafb(アフィb)ホントおすすめ!! 学ぶことが多いです。
アフィリエイト情報

今の私のアフィリエイトの収入

オンライン副業で収入を得よう【体験談】

今はこれくらいは食べれる♪ (コロナ早く収束してもらいたい)

見てくださる方が何を求めているか、調べたり想像したりしながら改善をして、自分の記事やサイトを育てていく。

お客さまの役に立つことが自分の収益にもつながっていく。どんなお仕事も根底は同じなんだと思う。私もまだまだ勉強中でリニューアルを繰り返しています。

まずはやってみないと!!

オンライン副業で収入を得よう【体験談】

もっと貯まったら、また旅に出るんだーと夢も膨らむ♪

広告を出したい企業様もアフィリエイトサイトは覗いてみる価値ありですよ!

インターネット広告


まとめ

★ 不労所得を目指すなら【アフィリエイトASP】を活用しよう!

大切なのは行動することです!! 大事なことなので何度でも言います。

鼻息荒くしていたらめっちゃ長文になってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございました。皆様にも良いご縁がありますように!!

オンライン副業で収入を得よう【体験談】
【広告】