オンライン副業で収入を得る方法【体験談】

おうち時間が増えている今『何か夢中になれる事がしたい』『できればお金も欲しい』そんな人は副業にチャレンジなんてどうでしょう。

今回紹介する【アフィリエイトASP】説明するなら「サイトやブログに広告掲載してお小遣い稼ぎ!」「自分のサイトに広告を載せる→広告がクリックされたり、商品が購入されたら報酬がもらえる」こんな感じで私が実際やっているものの紹介になります。



実際に「毎月の収入10万はあるよ〜♪」って主婦の方にお会いしたことあります。この副業が向いていれば収入の可能性は十分にあるんだなぁとテンション上がりましたね⤴︎⤴︎

残念なことに私自身はセールスや文章書いたりするのが得意ではなく、この副業だけで生活費を捻出できていないのですが、はじめる方法はお伝えできると思い記事にしてみました。今回お伝えする方法はすべて無料で始められることばかりなので、失敗してもフトコロ痛くないし(笑) 副業が気になっているなら家にいる今がチャンス!! チャレンジしてみる価値はあるかと!!

オンライン副業で収入を得よう【体験談】
そんな私でも離婚の手続きとかやっている時で手付かずのでもこんな感じでちょろちょろ入ってくる【アフィリエイトASP】の魅力は一度サイトを構築してしまえば(手入れは必要ですが)不労所得が期待できるところ。

アフィリエイトASPのはじめ方

  1. ホームページやブログ、記事を書く場所を用意する。
  2. アフィリエイトASP(広告主)サイトに登録する。
  3. 記事を書いて広告を貼る。

①ホームページやブログ、紹介記事を書く場所を用意する。

ホームページはネット回線を引いているプロバイダに無料スペースがあるかも。私は絵日記を描くこともあり画像の取り扱いが多くて、すぐに容量いっぱいになっちゃったので外部に無料スペース借りました。A8.netの「ファンブログ」はアフィリエイト専用のブログサービス。記事を更新していれば勝手に広告が出ることがなくて良い。

しばらく無料スペースでやってみて『この副業は自分に向いているかも!』と思えたら、有料スペースを借りることも考えても良いかもしれません。不必要な広告に悩まされることなく自分の好きなようにアレンジできる有料スペースは快適ですよ♪


②アフィリエイトASP(広告主)サイトに登録する。


【 A8.net(エーハチネット) 】

私が一番初めに登録したアフィリエイトASPはA8.netさんでした。全くの副業初心者の頃に一番よく耳にしたサイトで登録しました。かなり昔になりますが講習を受けに行ったこともあります。その時の記事↓

アフィリエイト満足度ランキング9年連続1位を獲得。自分で商品購入やサービス申込みすることで報酬が貰える自己アフィリエイトサービス「セルフバック」気になった商品をお得に購入することができるので、サイトのコンテンツやレビュー作成に活用できます。



A8.netの登録画面はこんな感じ。他のアフィリエイトASPも似たような感じで登録できます。
オンライン副業で収入を得よう【体験談】


【 バリューコマース アフィリエイト 】

日本初のアフィリエイト.サービス.プロバイダー。Yahooショッピング、楽天市場、Amazonなどの大手ショッピングサイトなど豊富な広告。


【 afb(アフィビー) 】

記事を書くためのノウハウや講座、イラスト素材も豊富。なによりサイト運営者の熱量がすごい! 自分で書いた記事の販売が可能な「アフィbひろば」(一定ランク以上になれば買うこともできる!)などアフィリエイターに優しいサービスが充実。
カンファレンスバナー


【 アクセストレード 】

支払いは1,000円から、報酬の振込手数料0円。自己アフィリエイト専用サイト「アフィバックモール」動画セミナー「ACCESSTRADE CHANNEL」など。こちらも老舗ASP。
アフィリエイトのアクセストレード


③記事を書いて広告を貼る。

畑の準備はできました。さぁ、種を撒きましょう!

アフィリエイトASPのサイトから好きな商品を選んで記事を書きます。私は今使っているお気に入りの品の広告素材がないか探しました。

以前から興味のあった物やサービスがアフィリエイトASPのサイトにあればラッキー! 会員価格でお安く購入して(サイトによって呼び名が違いますが「セルフバック」や「自己アフィリエイト」といった名前でサービスが出ています)試しながら記事を書くもよし。

会員価格で購入できるサービスは”初回のみ”と限定事項もあるので注意! こちらは勿体ないことしたと嘆く記事↓↓

私的解釈ですが、稼いでおられる方はその商品やサービス紹介に特化したサイトを作られておられるようにお見受けします。

ダイエットや美容、脱毛関連は強いと聞いたことがありますが、今はどうなんでしょうね。

trial and error あるのみ。自分に合ったジャンルを探しましょう!! 大切なのは行動することです!!

番外編

さて、こんな記事を書いておいていてなんですが、私は自分の書きたい記事で収益の出るジャンルを探し出すことができませんでした。売り上げの出る記事もあったのですが、興味が無い分野だと頑張り続けられなくて、記事のメンテナンスが続かないんですよね…。販売に関して言えば、古い記事ではお客様の共感を得られませんし、私の書いた記事を読んで買っていただくのに、適当なことを書きたくなかった。

そこで知ったのが上記のアフィリエイトと似ているけれど少し毛色の違う「Google AdSense(ググーグル アドセンス)」

クリックしてもらうことで収益が頂けるタイプの広告です。お客様の要望を読み取り自動で広告表示されるやつです。登録するには審査が必要ですが(私はめっちゃ落ちまくりました!)一度登録すれば勝手に収益が出る…!

こちらもオススメです。チャレンジする価値ありですよ★

今の私のアフィリエイトの収入

オンライン副業で収入を得よう【体験談】

今はこれくらいは食べれる♪ (コロナ早く収束してもらいたい)

見てくださる方が何を求めているか、調べたり想像したりしながら改善をして、自分の記事やサイトを育てていく。

お客さまの役に立つことが自分の収益にもつながっていく。どんなお仕事も根底は同じなんだと思う。私もまだまだ勉強中でリニューアルを繰り返しています。

まずはやってみないと!!

オンライン副業で収入を得よう【体験談】

もっと貯まったら、また旅に出るんだーと夢も膨らむ♪

広告を出したい企業様もアフィリエイトサイトは覗いてみる価値ありですよ!

インターネット広告



オンライン副業で収入を得よう【体験談】




今はイラストや漫画のお仕事をいただいたりして生計を立てています。こちらはクラウドソーシングに手を出してことで見えてきた道です。その話はまた今度。