安い方を選んで失敗した買い物リスト

「またそんな無駄遣いxx」「私なんかが贅沢したらxx」そんな思いに駆られ、安い方を選んでしまう性分。下手すりゃ買い直し、「安い方を選んだ」その気持ちでテンション下がる⤵︎⤵︎

買い物するなら、その後も見るたび幸せな気持ちになれるような物を買おう。と、自戒の念も込めて…。

【安い方を選んで失敗した買い物リスト】

スプーン、フォーク

銀歯に当たると嫌な感触が…!18-8ステンレスや18-10ステンレスを知ってなるほどなーと。

安い方を選んで失敗した買い物リスト

庭に設置したソーラーライト

一年ほどで点灯しなくなった。プラスチック部分の劣化。少しだけ高かったやつは今も現役。

ヨガマット

薄すぎた…。肘とか膝とか関節部分が床に接地すると痛い。

シリコン計量カップ

白を買った私が悪いのか…使用数日で変色。

窓用断熱ビニールシート

初めて買った↓断熱シートが良かったので、安い別ブランドのものを見つけて追加購入。薄すすぎて使いにくかった。

ファンヒーター

寝室用に購入したものの、点灯、消火のたびにガシャン!と大きな音が…。大きな音でも気にならない脱衣所に移動。寝室用には少し予算プラスしてCORONAのを買い直した。

二度と安売り店で一番安い米は買わないと心に決めている。チャーハンや炊き込みご飯にして食べ切った。


自分が良いと思える物を使って幸せな気持ちでいたい。

私にとって働くモチベーション上げる上でも大事なことなんだけれど、財布との相談は必須。ローン、リボ払い、私の中では借金と同義語ですよ〜複利っ!

自分の収入の範囲内で満足のいく物に出会いたい。さて、その兼ね合いが難しく、「安物買いの銭失い」のことわざが脳裏をよぎる…。まだまだ修行中。

最近買ってテンション上がった物

失敗品ばかりだと寂しいので、最近買ってテンション上がった物も紹介(*´∀`*)b

買って満足!玄関ライト

安い方を選んで失敗した買い物リスト
↑は台所なんでけど、電気屋さんにきてもらって、ついでに玄関のライトも直すことに。少しづつ自分好みに変えていく…中古住宅ならではの楽しみでもあります(*´∀`*)毎晩玄関の電気をつけてニヤニヤしています〜♪

【広告】

2 件のコメント

  • 安物買いの銭失い、やっちゃいますよね。
    私は服でよくしてしまうので、綿100で(毛玉できにくい混ざってるとすぐできるので)、ウール入ってないやつ(家で洗える)をモットーに買うようにしてます。

    実家で居候なので、あまりリフォームもしにくいですが、トイレの綿壁に好きな柄の布を貼ってみたり、クロスを好きな色に変えたりとやれる範囲で楽しんでます。
    自分を癒やすためだ、と思って食べ物は好きなものを時々贅沢してます。
    ムレスナティーにはまってお店にお食事兼ねて行くのですが、なかなかいいお値段なので、月イチはきつい(笑)(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    毎月行けるくらい稼ぐのが目標です。
    (⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

    • 服〜! 家で洗えるやつ! その基準分かります(笑)私はそこに「アイロンなしでもちゃんと見えるやつ」の条件がつきます(*´∀`*)エヘ

      美味しいもの食べるのいいですよね♪
      自分を自分でちゃんと癒すって、頑張りすぎてきた私たちに必要なスキルですよね。今は全力で自分を癒しています。

      稼ぐ目標があると頑張れる気がします! 私の今の目標は元旦那の給料超えです(*゚∀゚*)