初⭐︎ガムテdeカメムシ捕獲!

ガムテープでカメムシ捕獲、挑戦したいと思いつつ尻込みしていましたが「一度はチャレンジしてみよう!(無理ならペットボトル捕獲に戻れば良いや)」気合い入れた途端、カメムシ出なくなったんですよ…急に寒くなりましたよね。が、いました1匹! 今年最後の出会いかもしれない! もうこれはやるしかないですよね!?

初⭐︎ガムテdeカメムシ捕獲!

チャレンジは無事成功しましたが、あれ以来カメムシ見かけないので、来年またチャレンジです。(このまま勢いで2、3回やって慣れておきたかった…かも…出なくなったのは嬉しいんだけどっ)

この記事を読んで頑張れ! 来年の私!

追記
この漫画描いてる最中、目の前のカーテンに出ました! 一瞬躊躇しましたが「これはガムテ捕獲に慣れるチャンス!」と自分を奮い立たせやり遂げました(T▽T) 慣れってあるよね!

コメント

  1. こひめ。 より:

    おぉ〜!
    おめでとうございます\(^o^)/
    レベルアップですね。
    ガムテープにくっついたら意外と動かないですよね(笑)
    やればできる、で色々とできるようになっていくのも人生の楽しみだな、と思いつつやってますが、Gだけは慣れないです。(^_^;)

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      やりましたよー!\(^o^)/
      これもう出来るようになったら絶対こひめ。さんに聞いて欲しかったのーっ♪
      そうそう! 思っていたより動かなかったです。
      今日見つけたやつはレースカーテン裏にいて、ビビりながらつけたら甘かったみたいで一瞬落ちて自分の服にとまったの(ギャー!)慌ててガムテ捕獲しました。あともう少し経験積めば怖くなくなりそうなんだけど…もう出てほしくもない乙女心〜(笑)

      Gはね…すばしっこいし、恐怖のイメージしかない…。今の家ではほとんど見かけた記憶がないのが救いです。このまま侵入されないように暮らしたいっス(°▽°)

  2. かにたま より:

    ふおおおおお~マツさんが先に行ってしまわれた!!( ゚Д゚)
    ガムテ職人になられたとは!
    もう、相当出るところには無言でガムテ置いてあるのってそういうことなんですね。
    ちなみにガムテにくっついた時点では、攻撃の可能性(におい)はないのでしょうか?

    それにしても、こういうムシムシさん系って波があると思います。
    うちは一度だけヤスデ(検索しないで…3~4センチ程度の虫です)が大量発生して
    「こ、こんなところにも!」ってなりました。あれはもう勘弁です(つд⊂)
    カメムシさんも出るのは仕方ないにしろ、ほどほどがいいですよね。

    • マツキヨコ マツキヨコ より:

      やりましたよ〜!(*´∀`)b
      実はニオイ攻撃の噂は耳にしているものの、受けたことがなくて、分からないんですよ。ベットボトルの死骸を捨てた後に青臭いニオイがしたんだけどあれかなぁ。
      ガムテの粘着力に任せるようにそっと背につけて、裏返し、ついつい観察してしまう(1,2秒)んですけど、今のところ攻撃受けたことないです。
      その後、周囲をしっかり貼り合わせてゴミ箱にポイするんですけど、ゴミ箱も無事です。

      ヤスデー!! ギャー!! (検索せずにはいられないw)
      自然に近いところで暮らす喜びには虫もセットでついてきますよねー。慣れも大事と思い楽しむ方向でいます。窓の外に見える蜘蛛の巣観察は楽しい。ほんとほどほどでさえあれば(笑)

タイトルとURLをコピーしました