平和が不安

平和が不安

 

いろいろ勝手に想像して疲れてしまうタイプなんですね。

 

起こってもいない事を心配しても仕方がない
起こってから対処すればいい

 

 

 

【広告】

3 件のコメント

  • ありがとうございます~♪しばし平和に身を任せてのんびりさせていただきます~♪

  • 「起こってもいない事を心配しても仕方がない
    起こってから対処すればいい」
    ホントですよねー。あたしはとにかく地震が怖くて。
    夜中に目が覚めると考えすぎて眠れなくなると言う・・・。
    (他のコトは全然と言っていいくらい気にならないのですが)
    誰にも予測できないコトに思い悩んでもしょうがないですよね。
    なんか元気でてきましたー。今日も仕事頑張ります!!

  • 自分自身に言い聞かせている感じなんです。すごく先の事まで想像しちゃってあれこれ勝手に想像力を働かせて、勝手に疲れてる…みたいなタイプです(笑)
    地震も怖いですよね[絵文字:v-356]私も怖くて『とりあえず避難用品と避難経路の準備だけはしておこう』と思って。とりあえず用意をしたら少し気持ちも楽になりました。
    大きな地震がニュースになった時に子供達が不安がってね。眠れないってなった時には「すぐ逃げられるようにベッドの側に靴を置いて寝なさい」って言ってました。ガラスが割れたり、家から逃げ出すには靴があった方が良いって聞いていたので。
    不安材料に出来るだけの対処をしたら、あとは来た時に考えましょう!たぶん、きっと、なんとかなるはず!!(≧∀≦)ノ
    お仕事頑張って下さいね!私も頑張らねばー!