長男卒園式

長男卒園式

長男6才の卒園式でした。
長女は学校があったのだけれど、夫はお休みを取ってくれて、次女次男も在園児として出席。
…………….あっと言う間の3年間だったなぁ。しみじみ
卒園証書授与。卒園児全員に園長先生の手渡し。長い。長すぎる。腰が痛い。
長女の時はこんなにならなかったような気が…..と、年なのかυ
幼稚園に通って、一番の収穫は、やはり「大好きなお友達が出来た」事。
大好きな友達といる長男はいつもキラキラ輝いてる。
凄く可愛いと思う。  たとえそれが、物凄いヤンチャな状態でも (;・∀・)センセイゴメン
いろんな事を思い出してると、涙が出そうになる。が、堪える。
( 子供らに見つかったら馬鹿にされるのが目に見えてるから。化粧はげるし
担任の先生は涙出まくり (父兄に人気の美人先生@新婚さん
本当に頑張ったんだろうな。大事にしてもらったんだろうな-ありがとうございました!
大好きなお友達2人が、それぞれ別の小学校に進む (1人は引越し。1人は同志社合格!
そのことが分かって以来、長い間、ベコベコに凹んでた長男だが
「枚方なら母ちゃんが会いに連れてってやる!楽勝! 学校は同志社でも家は近所だから会える!!」
言い聞かせ続け、ようやく本人も納得したようで、卒園式中は終始明るく振舞ってた。
が、帰り道つぶやく 「….先生にはもう会えないんだよね….」涙目だぁυ
大丈夫だからな。まだ次女次男が幼稚園行ってるから。
小学校のお休みの日は、一緒にお迎えに行けば会えるよ。長女もそうだろ?
月曜日には次女次男の幼稚園があるから、会えるから。
長女小2も、いまだに幼稚園の先生大好きだ。手紙を書いたり、お返事をもらってたりする。
良い幼稚園に当ったんだなーと感謝です。
昼御飯は長男のリクエストでハンバーグ・ステーキ屋さん。大人用をぺろりと平らげる長男。
5才児の水泳教室。その後、長男卒園オメデトウ会(飲み会
長女が幼稚園時代からの友達ママと喋りつつ
幼稚園通いだして、丸5年。そろそろ「古株」とか「お局」とか言われる位の位置にいると気づく。うわー
ベロンベロンに酔いながら、長女とママと3人でやったジジヌキ(トランプ) 4連敗(;゚Д゚)チッキショー
5回目にようやく勝って満足。
なにはともあれ。長男、卒園オメデトウ!!

【広告】